最近、買い物が楽しい。



そういえば社会人一年目の頃、
 
ローリーズファームっていう

洋服のブランドが好きで、

早番の帰りとかに寄って、

給料のほとんどをそこに使ってたっけ。


三年目の先輩は、シャネルが

好きで色んなものを持ってたけど

私は全然興味がなかったし

(あんまり知らなかったというのもあるけど)

当然比べることもなかった。



私は自分が好きなファッション誌に

載ってる洋服が買える、着れることが

ただただ嬉しかったし、幸せだったな。



・・だけど、ビジネスを始めたくらいから

好きな洋服を着なくなった。

ブランディング的にNGだったのもあるし。

キャラクターもののグッズとかも

すごく好きだったんだけどね~。笑

封印した。


今振り返ると、この辺りからだと思う。


私が、欲しいもの、

自分にとって何が幸せか

分からなくなったのは。


急に背伸びして

今まで見たことも聞いたこともない

ブランドものを欲しがって。


いつの間にか

「こう見えないといけない」

「こうならないといけない」

と思い込むようになって、


自分がいいと思うもの、

好きなものじゃなく


自分が良く見えるもの、

周りにいた“うまくいってる人”

のようになることを目指すようになった。



なんか知らんけど髪も伸ばしてた。笑


でも、これって結局

自分がどんどん苦しくなるんだよね。


うまくいっても、

周りの評価と実際の自分が

かけ離れていくし。


(彼氏の前で猫かぶるとかも一緒よね。笑)



当時はそれが

私の理想だと思い込んでたけど、

違ったな~。笑


いつの間にか、すり変わってた。



・・影響されまくり。笑



確かにそういう世界を知って

選択肢は広がったけど、

本当に好きなものって結局

そんなに大きく変わらない気がする。


見せ方、見え方ばかり気にして

すっかり忘れてたけど、

だんだん思い出してきた。



今、私は自分が好きなものを

素直に好きだと思えること、

それを楽しめている喜びに

日々浸ってる。



どうしたら自分がやりたいことや

好きなことが見つかるかなって

ずーーーっと思ってたけど、

こんなことで良かったのかい泣き笑い



鼻先の人参は、

実はすぐ横にも置いてあった。笑

気付かなかったけど。


周りから見てどうかじゃなく

(↑ここ基準にすると見失う!!)

自分が感じること、感覚、

ただそこに素直になれば良かっただけだ。


前回のブログにも書いたけど、

誰にも認めてもらう必要もなくて

自分がそう感じられたらそれでいい。


というわけで、

今日も自分の世界を

満喫しましょうねーーーー!!!




インスタでは、
自分で自分を幸せにするヒントを
お届けしてまーす!!

是非覗いてみて下さいね😊



感想、メッセージ励みになります!!

友だち追加