こないだ、知人から

「離婚する」と連絡を貰った。


仲良さそうだったから

ちょっと驚いたんだけど。



夫婦関係に限らず、ほんっと、

外から見ただけじゃ分からない

ものだ。


どれだけ条件が揃ってたって、

どれだけ幸せそうに見えても、


本人が必ずしもそうだとは限らない。


(現に、離婚した本人は嬉しそうだった。笑)



結局自分がそう感じられていないなら、

どれだけ条件が満たされていても、

評価されても、羨ましがられても、意味がない。



逆に言えば、

自分がそう感じられていたら

周りからどう見えようとも関係がない。




そして、前者はマジでキリがない。




ってことが、
私も約7年かけて、
本当に本当に!!分かった。笑
(名前がななだけに)



どーも、わたしです。



昔は、フォロワー数を見て

その人が凄いか凄くないかを判断したり、


売上が高い人

=影響力高い人

=言ってること正しい


この構図で笑、

自分が正しいか間違っているかを

その人の意見で判断したり


誰かのブランドものの投稿や

誰かが旅行に行ってる投稿を見ては

自分の現状を嘆いて、嫉妬して。笑


我ながら、、、
振り回されっぷり
半端ない😂



SNSって、もはや

「幸せ合戦」みたいになってるけど笑

(みんながみんな意図的ではないが)


自分がこの“外側(だけ)の世界”

を離脱すると、惑わされなくなる。 




幸せって、実際には

結構どうでもいいこと

だったりするんよね。


音楽が好き、←聴いてる時マジ幸せキューン飛び出すハート


とか、投稿しても

なんも面白くないでしょ。笑


(あ、はあ、そうですか、、、

どうぞ、楽しんで、っていう。笑)


でも、そういうことでいいんだよね。


誰かから、

「いいね」って言って貰えること

じゃないといけないなんて誰が決めたん?


わざわざ言わなくてもいいし、

披露する必要もない。


自分がいかに幸せか、

周りに証明する必要なんてないんだよ。


 

静かに自分の中だけで
楽しんでたらええんや。
(↑え、急に誰?)




そう思ったら、

めっちゃ簡単でない?



って、言うのは簡単なんだけどね。



でもマジで、それだから。笑



自分が幸せだと感じれたら、

それでいいんだよ。


気づいた人から、

いち抜けぇ~い!!


-------------------ココカラ↓---------------------



楽で自由な世界へようこそ。





インスタでは、
自分で自分を幸せにするヒントを
お届けしてまーす!!

是非覗いてみて下さいね😊



感想、メッセージ励みになります!!

友だち追加