こんにちは。


年始のブログで、

週三回くらい更新出来たらいいな

的なことを書いたのですが、、


なんだかんだ、

書けちゃってます。笑


去年は、

「書かなきゃ~」と思いながら

書けない日々だったのに。。


なんか、書きたいことが

湧いてくるのね。笑



ブログに限らず、

ダイエットとかダンス、

仕事にまつわることでも

「努力!!」「気合い!!」

そうやって頑張っても

うまくいかなかったことが

スムーズに行くようになってきた。







まあ、でも
それもそのはずで。






そもそも、、

「○○しなきゃ!!」って

“自分が望んでないことに意識向いてる”

から出てくる発想、言動

なんだよね。



自分が本当にやりたいことって

「やらなきゃ・・(はぁ)」

とはならないよね?笑


私の場合、

ブログ書かなきゃ!!

と思っていたのは


→「そうしなきゃ見て貰えない」

→「アクセスが増えない」

→「忘れられる」


痩せなきゃ!!


→「そうしないとオシャレが出来ない」

→「じゃないとカッコ悪い」


稼がなきゃ!!


→「それが出来ないと自分には価値がない」

→「じゃないと欲しいものが買えない」

→「生活が出来ない」


とかとかとかとか。





↑これ、ぜーんぶ
望んでないこと
を考えてる。笑




You know.




私の行動の源は、


「こう“なりたくない”から」


だったんだよね。



そうすると、

「やらなきゃーー!!」って思う度、

それをやってる最中ずっと、

「なりたくない」

にフォーカスすることになる。


そりゃあ、やる気なんて出ないし

失敗するでしょうよ。


というか、実際には

「なりたくない」が叶ってるので

成功してますが!!笑



やらなきゃ!!と思ってること、

自分を奮い立たせたり

重い腰をよっこらしょ!!

しないと出来ないことは、

やりたいことではない。笑


やりたいことに、

やる気は必要ないから。




大抵は、人と比べたり、

誰かに言われただけで、

本当に自分がそうしたいとは

思ってないこと。



やらなきゃいけないことなんて

本当は何もない。


自分がそう思い込んでいるだけで。




だからね、

「○○しないとこうなれない(出来ない)」

ではなくて、

「望んでることは何???」

を探る、見つける。


これを癖にしていく。



●痩せたいのは??


→あんな服やこんな服を着てみたいから!!

→服をカッコ良く着こなしたいから!

→K-POPアイドルみたいにカッコ良く、

キレキレのダンス踊りたいから!!





そしたらきっと、
楽しいだろうな
気分いいだろうな~🤤🤤



↑こっち!!!!!



“望むこと”を考える。


その先を想像した時に、

気分が上がるかどうか??

がポイント。


こうなれない、は

絶対に気分上がらないから。


その感覚こそが、答え。


本当に、この感覚に気付くこと、

自分のその感覚に従うことが

自分らしい人生を生きることだし、

望む人生を生きる唯一の方法

だと実感する日々。



とはいえ、

いきなりは難しかったりもする。

だから、少しずつ少しずつ。



意識することから始めよう。



ではでは、

今週も楽しんでいきましょー!!



〈こちらも是非に↓〉



あなたの望みは何ですか?
感想、コメント大歓迎🙌

友だち追加