こんにちは。


私の住む湘南は快晴で、

すっごく気持ちの良い陽気☀️


気が早いかもしれないけど、

春の予感・・待ち遠しい。



さてさて、先日のこと。

ちょっとショックなことがありました。


詳細は言えないんだけど、

(そのうち落ち着いたら書きますね!)

お金に関すること。


一見すると良くない、嫌なこと。


その連絡を貰ったとき、


以前の私だったら

憤って、焦って、心配して、

ノートに殴り書きしてたことだろう。笑


でも、そうはならず、

「まあ、仕方ない」

「何とかするしかないね~」

って感じだった。


なんなら、昨日は

私の好きなショップにいって

試着しまくりワクワクで帰宅。笑



(かわいーーーッッッ目がハート目がハートすき目がハート)



そんな風に私が変化した経緯は

何度か書いてきたので

是非読んで欲しいのだけど↓



最近ますます実感してることは、

「今の自分の状態」によって

引き起こる現実が変わるってこと。

自分次第でその先の展開が変わる。


心配したり、不安になってれば

それ相応の出来事が起きたり

そういう状況に立たされる。


自分の妄想がどんどん膨らんで、

ますます嫌な気持ちが続く。


まだ起きてないのに、

勝手に先を展開させて

まるで今最悪の事態を

経験してるかのようになってしまう。



You know. 


(↑渡辺直美ちゃんがライブでよく使う。好き。笑)




だから、こういう一見

ネガティブなことが起きた時も

そこに浸ることはしない。


(その気持ちに気付くことは大切だけどね!!)


その状況を

望む展開にしていきたいなら、

自分がまずその状態になる。



心配ではなく、安心してる自分。

凹むのではく、楽しんでる自分。

イライラではなく、

ワクワクしてる自分。


↑そっちの方が断然気持ちいいよね?


まあ、それが難しいんじゃ!!

と投げ出したくなるけど。笑



一気にそこまで

行かなくてもいいから、


全く別の自分の好きなことをして 

気持ちを切り替えたり、

今とは反対の状況を想像してみたり。

徐々に気分を上げる。


一旦寝るのも、あり。


寝たらすっかり

気持ちが変わってることもある。



とにかく少しずつ、

望んでる自分が感じているであろう

気持ちや状態に近付ける。


そのためには、

望んでいないことを考えるのをやめて

望んでることに意識を向けるのだ。



これを癖にしていくと、

今までとは確実に展開が変わっていく。



まあ、私のこの件に関しては

今はまだ分からないけど。笑



自分次第でこれがどう展開するか?

 

について実験出来る絶好の機会!



楽しむ気満々なので、

きっと良い方向に向かうはず。笑

また報告しますね。



というわけで、

今日も安心して、いい気分で、

一日を過ごそう。


全て、自分次第。


こんな場合はどうする?
お答えしますよー!!👇

友だち追加