こんにちは~!!

今日も来ちゃったよ。笑


その代わり、

インスタの投稿が進んでないけど。汗

まあ、今はそんな気分ということで

いってみましょー!!

これも、大事な自分の感覚。



今日は、近所のスタバで

朝ごはん兼のんびりタイム~。





というのも、夫が体調不良で

家で寝てるから。


一緒に家にいると、

夫の様子が気になったり

心配になっちゃったりして

落ち着かないので、


そういう時は離れて

存在を忘れてしまうのが一番!!笑


↑言い方悪いけど笑

私が心配したり、、

ましてやストレス感じていたら

夫の回復はますます遅れるから。笑


(昨日の記事も是非ご参考に↓)


というわけで、スタバから

お届けしまーす!!



さてさて、今日は「天赦日」ですねー!!

天が万物の罪を許す日。らしい。

許す、、といえば、、、

年末にもう一つ

モヤモヤした事がありまして。


ここ最近の私にしては珍しいよ笑、

立て続けにくるというのは。


去年最後のブログで、

今年の漢字一文字を送ってね~

と書いたら、

何人かの方が送ってくれて。


(ありがとうございましたーーッ目がハート)


ところが、その中の一通を見た時に

モヤモヤっとした気持ちになった。


(え、私?ってなったあなた!!心配ご無用!!笑)





もちろん、その人の事が嫌だとか

ネガティブなメッセージだった、、

とかじゃない。


むしろ、嬉しい内容。


だけど、何だかすぐ返す気になれない。


なんで??


その気持ちをスルーして

返信するのもなんか違う。


どうも気になるから、

一旦保留にしたんだけど・・

しばらくして気づいた。



・・ああ、私、
過去の自分を
許せてないんだなって。



送ってくれたのはね、

以前何度も私の講座を

受けてくれてた人で。


当時の私って、今振り返ると

まだまだ自分を否定していたし

誰かの役に立つことが

自分の価値だと思っていたから

とにかく必死だったんだよね。


あと、相手を変えてあげなきゃ!!

とも思ってたし。


(相手を変えることは出来ないし、
そもそも変える必要がないと、今なら分かるけど。)


だから、グループ講座にしても

個人の講座にしても、、

反応がないと不安になって

大丈夫かどうかを何度も確認したり、

相手の期待に応えられない

自分にイライラしたりして。



・・そんな未熟な自分を思い出して、

嫌な気持ちになったのだ。


(何度も言うけど、

その方のせいじゃないからね!!)


だけど、当時は、当時の私なりに

一生懸命やっていたのだし。


今でもこうしてわざわざ

メッセージをくれて、

年始(去年)に話せて良かったって

言ってくれてるんだから。

こっちを受け取ろう。


そう思ったら、すごくすごく

有り難い気持ちになった。


気付くきっかけをくれた事にも感謝。


そして、

未熟だった自分も許す。


初めから完璧に出来ることなんてないし、

そもそも完璧などあり得ない。


のではなくて笑、


実はいつだって私たちは完璧。


だけど、どんどん成長していくから

過去の自分を未熟に感じてしまうだけ。


子供の成長と一緒。


ただ、背が小さかったというだけで、

まだ、箸は使えなかったというだけで、


・・それでも完璧な存在。


それを反省したり、

責めたりしないでしょ?笑


同じように私たちも、

“さらに成長した”というだけなのだ。


だから、まあ、実際には

許すも何も・・なんだけど笑


今日は思いっきり、

成長を遂げた自分を讃えよう。


というわけで、

今日も楽しい一日を!!



髪型が決まらんが・・それも許す!

(え、そゆこと?笑)


ここまで読んでくれてありがとうございます!

友だち追加