前回の続き、と言いますか。


先日、あるSNSの投稿を見て

明らかに“自分の気分が下がった”

ことに気づいた。


何度も書いてるけど、

自分の気分が下がるとか

ネガティブな気持ちになる時って

“自分が望んでないこと”を察知した時。


望んでないことに

意識が向いてるよーーーー!!

というサインなわけだけど。



この件に関しては

しばらくモヤモヤしていて

「なんだろう・・この気持ち・・」 ←笑

と思っていたんだけど。






昨日、分かった。









「孤独感」だ。





なんか、みんなワイワイ楽しそうで。


自分だけ置き去りにされてるような、

分断されたような感覚。


そうそう、それ。



↑で、こうなった時に大事なのは、

ここまで判明したら

「なんでそう感じるんだろう?」

じゃなくて、

「てことは、私はどうしたいんだろう?

私は何を望んでるんだろう?」

って考え直すこと。


その輪に入りたい、という感じじゃない。


パーティーがしたい!!

というわけでもない。笑



自分が望んでることに

意識を向けながら

自分の“感じ方”に注目すると

だんだんと見えてくる。


そうか、私は、


こんな風に共感共鳴し合える

仲間が欲しいのだ。

(実際は、常に共鳴しているんだけども)


↑これについて想像すると、

すごく満たされた気持ちになる。


こんな風に安心して

話せる人たちがいて嬉しいな。

ここなら素直になれるし、

そんな自分もいいなと思える。

楽しいな、幸せだな~。


↑こっち、こっち。



そうか、そういうことだったのか・・。




ということで。





【ミタスLABO】
もっかいリベンジ
させて下さいーーー!!




私がなんで“LABO”にしたかというと

(というか大体いつもLABO。笑)

私が一方的に何かやりたいのではなくて、

みんなで分かち合いたいからなのよ。


今年の春に出したメール講座が

いまいちしっくり来なかった理由もコレだ。


一方的に私の考えを

シェアしたいわけじゃない。


みんなで、
試行錯誤したいのだ。



・・今回ミタスLABOも

かなり力いれて作りました。



でも、内容云々というより・・

私の向き合うエネルギーの問題。

この大前提が抜けていたから。



もっかい、それを注入します。



なので、再度練り直して、

来月再募集しまーす!!!



次の新月(1月22日)辺りかな。

スタートは、立春(2月4日)頃。



是非是非、楽しみにお待ち下さい。


そして、今回入会を迷ったり

検討して下さった皆さん、ありがとう。


また来月戻ってきますー!!


一緒に、自分のために、

試行錯誤しましょ指差し


\LOVE注入飛び出すハート/ ←古



\今日もここまで読んで下さりありがとうございます!/

友だち追加