夫が、1ヶ月(以上w)早い

誕生日プレゼントでお財布をくれました。



毎日目(手)にしながら、

いつも買い替えたいと思いつつ

なかなか叶えられずいたので嬉しい。


それを分かってくれていたことも。



4年ぐらい前に、

「誕生日何が欲しい?」と聞かれて

リクエストしたら即、

「いや、それは無理だな・・」

って却下されて怒り狂って ←😂

その怒り狂ってる自分を

責めてた時代が懐かしい。笑



買い物でこの財布を手にする度、

嬉しくて、感謝が湧いて、

いい気分になる。




↑そう、結局私たちが欲しいのは

この“気分の良さ”なんだよね。



モノにしても、

体験にしても、

結果にしても・・



それそのものじゃなく、

それを手にすることによって感じる気持ち。



お金そのものが欲しいわけじゃなくて、

自由とか自信とか喜びとか・・

それが欲しいんだよね。



私もずっとそうだったし

それ自体は悪くないけど、


それを得ないと喜びを感じられないとか、

そうじゃない今の自分を不幸扱いしたり

執着に変わってしまうと苦しい。



もちろん、そうなったら嬉しい。


でもそうじゃない今も楽しいし、幸せ。



その「何か」を手にしなくても

いつも“気分の良さ”を

感じられる自分になれたら、

毎日毎日幸せでいられる。





最近思います。



幸せに「インパクト」は必要ない。

ついつい分かりやすいものに

人は惹かれてしまうものだけど。



(一瞬で、一回で、短期間で・・)


○○だった私が・・


こんな風になりました!!!!!


的な。笑


(見ちゃうよね)



でも、それが一瞬で終わって

リバウンドしてしまったら意味がない。

過激なダイエットみたいに。



また戻って、

目新しいものが出たら食いつく。

それを繰り返す。





そうじゃなくて、

今すぐ幸せを感じられる自分になる。


今あるものに目を向けて、

感謝できる自分になる。


静かながらも、ふつふつと湧いてくる

幸せな気持ちを噛み締める日々。笑


そしたら、ひゃっふー!!な出来事は

さらにひゃっふー!!!!になる。笑

(↑突然の語彙問題www)



毎朝、ワクワクした気持ちで目を覚ます。

一日、物事がスムーズに進んで快適。

周りの人、家族、自分に感謝が溢れる。

毎晩、幸せな気持ちで眠りにつく。
 

ミタスLABOは、

そんな気分の良さ、静かなる幸せを

実感して貰える講座です。


インパクトはないかもけど!!笑

きっとあなたを幸せにします。

そして、楽しいよ。


募集は26日(月)21:00まで。

2023年、いい気分でスタートしよう。

お待ちしてまーす!!


【お申し込みはこちら】



そして、素敵なクリスマスイブを

過ごしてくださいね飛び出すハート


と、ちょうどこの記事を書いてる時に、

この一年継続講座を受講してくれていた

Sちゃんからプレゼントと手紙が・・泣くうさぎ

泣いた。↓↓ありがとう。涙