先日、息子の保育園で

クリスマス会がありました。

息子たちのクラスは「桃太郎」の劇。

(鬼=悪役じゃない、令和バージョン。笑)


息子は猿役だったのですが、

リハーサルの時にめちゃくちゃ

緊張していたそう。


それを聞いて、当日

ちょっと心配していたんだけど、

はじめは緊張しつつも、、

無事大きな声で台詞や歌を披露してくれて。



母、感激。



なんでも、当日先生が、

「(つけると声が出る)魔法のバンダナ」

を用意してくれたおかげで

声が出たんだそうな。笑



ほんと、子供ってピュアだよね。



「これで、出来るよ!!」



と言われれば何の疑いもなく、

まっすぐ受け止めて実現していく。



これがまさに、思い込みの力。



私たち大人もこうでなくっちゃ、

と思った。



私たちは、自分の力を疑い過ぎてる。

私もそうだった。


「出来るよ」と言われても

「どうせ無理。」


「うまくいくよ!!」と言われても

「今までうまくいった試しがない・・。」



表では“いける!!”と口にしながら、

(本当にうまくいくのかな・・)

と思ってたりね。




まあ・・それも“思い込み”だから

自分の力なんだけど。



そっちは信じれるんかい!!


ってことよ。笑



前回の記事でも書いたように、

これも過去の積み重ねで

(潜在的なものだったりもするから)

ある程度は仕方のないこと。



今すぐに、一瞬で子供みたいに

「そうなんだー!!」とは思えない。笑






・・でも、本当にそのままでいいの??





本当は、やりたいことがあるし、

もっともっと楽しく生きたいし、

自分を肯定したいし、

自分には出来るって思いたいんじゃないかな?




だったら、これからは


その“望まない思い込み”は手放して、

望む方を見る、考える、叶える。


と、心に決めよう。


自分は出来る、と信じよう。



リールでも投稿したけど、


自分を否定するのをやめて、

自分に対して肯定的な見方、

声かけをする。

自分の良い面を見ていく、


・・etc



今までの“逆”を積み重ねていく。



続けることで、絶対絶対変わるし

スイスイ前進出来るようになるよ!!




私が証明です。笑




今週23日(金)から募集開始する

新サービスは (←まだ名前言わないっていうw)

そういった内容も、体系化して

組み込んでます。



私と、前向きな仲間とともに

楽しく実践しながら、

幸せな人生を創っていきましょ!!



子供みたいなピュアな心を取り戻して

毎日を楽しもう。



ぜひ、待ってます❤️❤️❤️






今日もここまで読んで下さりありがとうございます!
感想、メッセージ、励みになりますキューン

友だち追加