昨日は何となくそんな気分だったので、

久しぶりにインスタライブをしました。

(良かったら是非聴いてみてね↓)






その中で、

「今年はやり切った」

ってサラッと言ったんだけど・・

本当に今年はやり残したことがない、

と思った。

(まだ二週間あるけどね笑)



今年の初めに書いた、

「今年やりたいこと100」の中で

まだ達成出来てないこともあるけど、

それでも大満足。悔いは一切ない。



表立った活動・・みたいなものは

例年に比べると

ほぼ皆無に近い状態で、


ブログに関しても、

毎日更新してたのが

三日空き・・一週間空き・・

下手したら月に2~3記事しか

書かなくなって。笑


当然アクセスは下がったし、

フォロワーも減ったし。

仕事もほぼ停止状態。



↑表面的なところだけ見たら
完全に終わってるヤツやん。笑






だけど、わたし的には

本当に幸せで、

めちゃくちゃ充実していて

濃厚な一年だったんだよね。




それはなんでかなって

改めて考えてみた時に、


今年は

「自分の感覚を大事にする、信頼する」

って決めて、

それを実行してきたから。



他人の動きや世間・周りがどうか、、

そういう“自分には関係のないこと”に

意識を向けるのをやめて

自分のことに集中してきたからだと思う。



「私は」今どうしたいのか。

「私は」今日どんな一日にしたいのか。

「私は」これからどうしたいのか。



毎日それを考えることから始めて

(明日、それに使ってたアイテム紹介しますね!)

そっちにだけ意識を向けるようにした。

いちいち悔いたり、

くよくよ停滞することも激減して。

・・ブレることはあったけどね。笑


そうやって、

私自身に全て注いできた感じ。


だから、毎日が充実していて、

あっという間だったんだと思う。




そして結果的に

いい土壌(土台)が出来て、

ちょっとやそっとじゃ倒れない

太くて深い根を張ることが出来て。笑



え、私これからどうなるの・・

(いい意味で。)


だってもう今すでに幸せだから、

もうそれ以上にしかなりようがない。笑


今はそんな感覚なのです。




改めて、

自分の土台(土壌)を整えるって、

本当に大事だなって。



促進剤?成長剤?的なもので、

一気に表面(実や木)を大きくする・・

そんな風に見せることも出来るけど、

それって長くは持たない。


一回使ったら(やったら)ずっと

使い続けないといけない。




だからね、まずはしっかりとした

自分の土台づくりから始めること。

それが何よりも重要。



自らの力を育てて、

ぐんぐん成長していける・・

そんな私になろう。



↑これって、無敵だよ。



というわけで、

“自分を整える・満たす”がテーマの

新サービス来週23日から募集開始です。

是非是非、お楽しみに~!

今日も楽しい一日を飛び出すハート





今日もここまで読んで下さりありがとうございます!
感想、メッセージ、励みになりますキューン

友だち追加