おとといぐらいに夫と

「今年は暖冬なのかねぇ」

なんて話してたのに、、

昨日からグッと冷え込むように。


12月に入って、一気に冬、感。


(江ノ島のイルミネーションも始まってます飛び出すハート)


玄関で息子を見送ったあと、

部屋に入った時のヌクヌク感

今しか味わえない幸せだ。笑


湯船に身体を入れた時の

あの「ああ、あったかい~😍」

っていうあの感覚も冬季限定。笑



だんだん寒くなってくると

夏とはちょっとテンションが

変わってくるというか、、

出掛けるのが億劫になったり

気持ちも下がりがち。

(一年前はマジでそんな感じだった笑)


だけど、この時期だからこそ

楽しめること、良い面も沢山あるよね。



冒頭のヌクヌク案件、

お風呂もそうだけど

(温泉とか最高よね)


クリスマス、正月、

(師走感、大好き!笑)

会社員の人だったらボーナスとか

私の場合誕生日もあるし。 ←指差し



結局どちらに意識を向けるか、

どちらを優位にするかによって

「冬」が良い時期にも嫌な時期にもなる。

(雨の日、とかも分かりやすいね。)

それが現実を創るってことだ。



現実って“起きてる現象そのもの”じゃなく

自分がそれをどう見てるか、捉えてるか

が反映したものたんだよね。


そうだからそう感じる、のではなく

そう感じてるからそう、なのだ。


全く同じ現象が起きていても、

人それぞれ「現実」と感じることは違う。



プラス面に目を向けたからといって

冬がなくなるわけじゃないし

気温が上がるわけじゃないけど笑


「冬」に対する自分の捉え方は変わる。

=現実が変わるってこと。



別に季節に限らず

何をするにも、どんな時でも

つまらない、面倒くさい、苦痛・・より

楽しい方がいいに決まってる。


だったら、

「嫌だ~」って思い続けるんじゃなく、

楽しい状況が出来るまで待つ、

終わるまで耐える・・笑

のではなくて自らそうしていく。


「それ」を楽しむ方法、

「それ」の良い面を探していく。


そうすることで、

自分にとっての現実が変わっていくのだ。



というわけで今日は(も)

ヌクヌクを満喫するため

一日おこもりです。笑


ホットチャイも最高だぜ目がハート



さてさて、あなたの冬の楽しみは??

\ぜひぜひ、教えてくださいね!/

友だち追加


P.S.

12月23日~新サービス募集開始しますグラサンハート
新生ふじい、乞うご期待!笑

徐々に明かして参りまする。