昨日は久々に・・(でもないか笑)

ネガティブな思考が

ぶわぁ~ッッと襲ってきた。笑




今、新しい試みをしてみようと思って、

取り組んでるとこなんだけど。


みんながどんな感じでやってるのかとか、

何か参考になりそうなものがあるか

検索していたら。


「今すぐやめた方がいい○○!!」

「素人とプロの違い」

「これやってる人、終わってます」


とかモロモロ“やっちゃダメ系”の

発信に辿り着いてしまい

一気に迷走、意気消沈。笑



(大抵それはそういうのを入り口に
ビジネスしてる人たちなんだけど。)



こういうこと、

結構あるあるでない?笑




↑と、こうなったら


(ゆる)瞑想するか、

気分の上がる事で切り替え。


これらをすると、

邪魔する思考を“受け流せる”ように

なるんだよね。



ふぅ・・落ち着いた。。



これまでだと、

「やっぱり私の考えは甘いのかな」とか

「そんな簡単にうまくいくわけないか」

みたいな気持ちになってたと思う。



で、それが現実に
なってたわけだ。



簡単にうまくいかないし、

“考えが甘い”と

感じさせられるような結果になる。




いや、私の思った通り
ですやん(!!)笑



今回も一瞬凹んだけど

そもそもまだ始めてもないじゃん・・汗

ってハッとして、戻って参りました。


そもそも、

ネガティブな思考がやってくる時って

「今」は何も起きてない場合が殆ど。


すでにやってしまったこと=過去

これから起きるかもしれないこと=未来


↑このどちらかをわざわざ今に持ってきて

思い出して、想像して嫌な気分になる。


結果、その嫌な気分と波長が合う出来事、

現実が現れる。泣きっ面に蜂、的なね。


逆に言うと、

その思考のクセを変えていけば

「望んでる方」「叶えたい方」の

現実を創っていくことが出来るってこと。


何十年もかけて積み上げてきた思考だから

またこうして出てきてしまうこともあるけど。


焦らず、そんな自分を否定せず。


試行錯誤してる自分を誉めつつ、

前向いて進んでいきましょ。

そうしましょ。




今日もここまで読んで下さって、
ありがとうございます飛び出すハート

\感想、メッセージ励みになります/

友だち追加