今日から11月ですねー!



最近、改めて

「引き寄せの法則」を読んで、

“日常生活で実験すること”

にハマっていて。


引き寄せの法則って、

エネルギーとか波動とか・・

説明が難しいんだけど笑。


簡単に言うと、

(望む望まないに関わらず)

「自分の意識を向けたことが

現実として創造される(=現実になる)」

ってことなんだよね。


これまで、自分が

現実を創造してることはおろか

意識を向けてることにすら

気付いてなかったんだけど、


だんだん自覚出来るようになって、

色々な試してみてる。



これがすごく面白い。



・・というわけで、

一昨日は夫と息子と三人で

近所のショッピングモールへ

向かう途中、「黄緑の車」

引き寄せる(創造する)実験。

赤とかだとよくありそうだから、

黄緑ね。笑



そしたらその1分後ぐらいに、

黄緑の・・・・









スニーカーを履いた

おじさんが歩いてきた。笑


惜しい!!!笑


↑でも、これもなかなかないでしょう。


そのあとも、今までスルーしてた

(黄緑の)公衆電話が目に留まったり、

道沿いのポールが黄緑だったり・・

黄緑は出てくるけど

「車」がなかなか現れない。



・・ここで気付いた。




私、集中してないわ、と。



「黄緑の車、来い!!」

と思いつつ、

(さすがにそんな色
の車はないか・・)

とか考えちゃってる自分がいるよね。


今まで見たことない、とか。

雑念が次々湧いてくる。笑







・・これ、

自分の望みとか願望も

一緒だと思ったんだよね。


叶わない原因。


それは、

「こうなりたい」と願うと同時に

「でも、無理だろうな」って

考えているから。



いや、どっちやねんて。笑



そりゃお願いされた方も

混乱しますわ。


まっすぐ望む方だけ

意識すればいいんだけど


過去のデータだったり・・

望まない方に引っ張られたり、

一般常識的なことが浮かんだりで

“望み”に集中出来てない。

引き寄せる(創造する)力が弱くなる。

だから結果、現実が変わらないのね。


ということに気付いて、仕切り直し。



と、同時に息子にお願いしてみる。


「黄緑の車見つけたら教えて~」と。


子供は大人と違って

「そんなの無理でしょ!!」みたいな

余計な思考がないからね。




そんなこんなでモールで

息子のおもちゃや本を買ったり、

楽しく過ごして。


その帰り際。

息子のおもちゃに目をやると





ちょ、待って
黄緑の車じゃん・・!笑



そしたら息子が、

「黄緑の車、欲しかったんでしょ?」

だって。笑


帰ってから

息子が欲しいというので買った

トミカ(車のおもちゃ)図鑑を見てみたら

黄緑の車が結構載っていて。







ないと思ってたけどあるんだね。


自分の思い込みってそんなもの。


 


・・そしたら!!



次の日(昨日)ダンスに向かう途中で

けろけろけろっぴみたいな色の ←

黄緑の軽自動車を発見!!!

というか、まさに上に載ってたピノ!!↑


キターーーーーー
ーーーーーー(゚∀゚)!!


考えてから約30時間での出現。


その後別の場所で二台も。


今まで「ないだろ」って思ってたのが

なくなると簡単に現れる。



だから、自分がこうなりたい!!

ってことも

「無理かも・・」とか

「どうやって・・?」とか

余計なことはスルーして


そうするって決めて、信じて、

ひたすらその自分をイメージしてたら

そうなれるってことだ。


↑こちらも実験していくよ。


望みにまっすぐ向かおう。




この実験、面白いので

是非やってみてーーヽ( ゚∀゚)ノ



今日もここまで読んで下さって、
ありがとうございます飛び出すハート

実験結果、待ってます。笑

友だち追加