今月のダンスは、

東方神起のMirotic(呪文)という曲。


もう10年以上前の曲なんだけど、

めちゃくちゃ流行ってたらしい。


私はK-POPはBTSから入ったので

(しかも知ったの2021年。笑)

全然流行ってたことを知らなくて。


友達に、

「東方神起といったら
“声を聞かせて”しか知らないわ~」

と言ったら、

「それはBIGBANGだよ・・」と。



東方神起ファンの皆さんに

心から謝罪します。


そして、K-POP知らない人からしたら
この下りも意味不明よね。笑
ごめんなさいね。





・・さてさて、本題。



そんなわけで、ダンス練習に励む日々。



私たちのクラスは

東方神起ドンピシャ世代が多く、

別途30代だけで撮ろうという話に。


私だけ一週休んでしまって

重なるプレッシャーの中

練習しているんだけど、


ダンスを続けていて気付いたことが。


練習してる時に、

自分の現状に目を向けると

めちゃくちゃテンションが下がる。


出来ない、ついていけない、

カッコ悪い・・etc


だけど、

先生やPVを観ていると

カッコいい!!

こうなりたいって気持ちが湧いて、

やる気になるんだよね。

練習も楽しくなる。


よくイメージが大事、なんていうけど

望む方に意識を向けると、

自分がそっちに寄っていく感じが

体感として分かってきた。


(これがまさに引き寄せだよね)


逆にこれまでいかに

現状=望まない方を見て

思考を巡らせていたかってことに気付く。



加えて“私ってほんとセンスない”とか、

“リズム感ない”とかわざわざ口にしたり

ノートに書いたりしてるもんだから

さらに強化されて。笑



ほんっと、気持ちが萎えるんだよね。

気分が下がる、は

望んでることからズレてるサイン。



これはダンスに限らず、

自分自身の生活全てに言える。


嫌だなと思うこと、

望まないことを考えたり口にしたり

・・無意識にやっちゃってるんだよね~。



なので最近は、

そこに気付いたらとにかく

「違う、違う!!」って思い直して

自分の行きたい方向に意識を向けるように。


そしたら、楽しくなってきた。


つまりそっちで正解、だね!


というわけで午後もまた練習しまーす!


楽しい土曜日を(*゚∀゚人゚∀゚*)



今日もここまで読んで下さって、
ありがとうございます飛び出すハート

友だち追加