元々、行動に対しては

身軽な方だったと思うけど、


昨年末くらいからかなり

“ゆるモード”で過ごしていたので、

我ながら活動的とか行動的とは

ほど遠い感じになったな~

と感じていて。笑






そんな私にしては珍しく

先日少し遠出して

ある方の講演会を聴きに。



(いや~、やっぱり時々
外界に出るの大事!!笑
これはまた改めて。)



・・その中でその方が

「望みを叶えるために
やることはかなりやってる」

と言った時に




(あ~・・やっぱり
そうだよね・・(´Д`))



って、一瞬ズンッ

気分が下がった自分がいて。



何度か書いてるけど、

気分が下がるってことは、

=自分が望んでることからズレてる

ということ。


それは、

「行動しなくていい」

って意味じゃなくて、

(↑ここ勘違いしやすい)



・・私にとって

行動=嫌な事、しんどい事

みたいになってるんだな~と気づいて。




それを今までは何とか気合いで、とか

やらなくちゃいけないことだから!!

と頑張ってやってたけど、

本当は私しんどかったのよね・・汗

心ガン無視だったもの。

しかも無自覚に。よくやってたわ。←遠い目




しかし、自分ファースト・ゆるモードを

体験してしまった今となっては

もう・・戻れない。笑





とはいえ、確かに


行動せずに
現実は変わらない。



結局行動がしんどいとか、

嫌なものになってしまうのは


いきなりハードルを上げすぎたり、

やりたくないタイミングでやってたから。

行動をハードなものにしちゃってたから。


(あとは単純に疲れてるか。)


だな、と思って。




だから、

簡単にする、
今やりたいことからする


を徹底することにした。



めちゃシンプル。



自分の中で

“こうなったらいいな”とか

“こうしたいな~”

って妄想してると、

そのためにやることが閃くんだよね。


望みだけじゃなくて、

リラックスしてボーッとしてる時なんかも。


「あれやってみようかな」とか、ふと。


それを閃いた時に、

または気分が乗ったタイミングでやってみる。

それを=行動にする。


今やりたくないことは、
今やらなくていいこと



だと思ってるので。



だから、

今やりたいこと

今一番気分が乗ること

をやってみる。



そうするとあら不思議・・


気分が上がると、

さっきまでやる気のなかったことまで

やりたくなったりするんだよね。笑


(継続講座生も体感済み!!)


だから、順番やタイミングは

めちゃくちゃ重要。

(今は待つ、というのも大事な行動)

自分の心に従う。


行動=やりたいことにしちゃえば、

気合いを入れなくても

動けるようになる。

楽しいことになる。



・・ちなみに、こないだ

イチローのインタビュー動画を観たら

「僕は苦しみに耐える能力がない」

と言っていて驚愕したんだけど。


いや、だってイチローといえば

苦しむことを好んでやる人

ぐらいに思っていたから。笑


イチローは、そもそも出来ないことは

決めない、やらないんだって。


だから、続くのだと。


出来ることを積み重ねていく。


それは行動も同じだよね!!


やりたいことを、やっていこう。

先日家族で行った動物園。超良かった!!


感想、メッセージ励みになりますキューン
ベル良ければお悩みどうぞ↓↓
(子育て、仕事、パートナーシップetc・・)

友だち追加