えー、結局
夫からうつりまして。汗↓



数十年ぶりに、

40℃近い熱で苦しみ。

(コ○ナではない)


・・熱が出ていたのは

二日ほどだったんだけど、

(関節&筋肉痛ヤバめ😂)


久々にずっと横になってたからか

熱が下がったあと、背中が痛くて。

寝る時は数分おきに

寝返りをしないと眠れないし、


起きてる時も

一つ一つの動作がしんどく、

“生活”全てが苦行だった。辛




さらに鼻も利かなくなり。


元々匂いにかなり敏感で、

コーヒーとかアロマとかお香とか・・

いい香りのするものが好きだから、


匂いがしない、というのは

人生の楽しみの半分ぐらい

奪われた感覚。



ご飯を食べていても味気ないんだよね。





例えば、痛みとか、不味い、とか。


ネガティブな感情を伴うものも

“魂にとっては喜び”なんて言うけど、


・・なんだか分かる気がした。



高熱で味わった痛みも

ツラいはツラいけど、
 
それ以上に、何も感じられない、

というのはもっとツラい。



こんなに味気なくて、

面白味がなくて、

つまらないんだ。



今まで当たり前すぎて

気づかなかったけど、

“感じられる”って凄いことなんだな。

どんな感覚であれ。

(痛いのは嫌だけどね・・w)





からの、完全復帰。



幸せのハードルが

グーーーーーッッと下がって。



朝起きて、

「うわ~よく眠れた✨」

コーヒーの香りを嗅いで

「あ、匂いがするー!!」

掃除しているとき、

「か、身体が痛くない・・動かせる😭😭😭」



当たり前に身体が動くこと、

当たり前に五感が機能してること。



まるで白黒の世界から、

初めて彩りの世界に

足を踏み入れたかのような・・笑


魂が肉体を持って

初めて物の感触を味わったかのような

そんな感覚。


何もかもに、ときめく。笑


(小さい子供ってそんな感じなのかな~)


そして、全てにありがとう。笑



お金も時間も大切だけど、

身体が健康であること、

それが何より大切なこと。


元気でなければ、

欲も湧かないし

お金や時間があっても、

動けないもんね。


健康である、というだけで

幸せの95%は達成している。


すべての土台。


(あまり自分を不幸扱いしてると
身体壊すかもね~)


幸せであることを

改めて思い出した。


この感覚を忘れずに、

日常のあらゆるシーンを

噛み締めていこうっと。

それが人生の醍醐味。



痛みなく、振り向けるーー(感涙!!)





感想、メッセージ、

励みになりますキューン

友だち追加