山男のように暮らしているww

私にしては珍しく、

友人家族(夫の仕事仲間)と

BBQしてきましたー!






といっても、私は日陰で

ひたすら飲み食い。笑



チキンが偉そうに座ってるように見えませんか。笑



息子もお兄ちゃん(&おじさん)たちに

沢山遊んで貰って

めちゃくちゃ楽しそう。






こうして時々、山から降りて←

人と交流すると刺激があっていいね。






私が今家族以外の人と直接会って

交流するのは月に1~2回。

(+ヘアサロンと、週一のダンス)


その予定までのワクワク感と、

その予定の余韻で暮らせる。笑


って話を友達にしたら

「それは、慣れだよ」

と一蹴されたけど笑、

今の私にはこれぐらいの頻度がベスト。



今は誰になんと言われようと、

このペースを死守したい。笑



昔の私がそう言われたら

そんな自分を責めていただろうけど。



人それぞれの価値観と、

タイミングやペース。

人は人、私は私。


と今は思うから。


引きこもることも、

引きこもってる自分も好き(*゚∀゚人゚∀゚*)




と思ってたんだけど、

三年前からそうだったみたい。笑↓





というわけで(?)最近は“おこもり”を

ますます究めることに全力投球中。



インテリアを変えたり、

家中見回して

掃除する場所を探す。

宝探し的な。笑



あとは、

ドラマ「きのう、なに食べた?」とか

YouTubeを観てごはんを作るのにどハマり。





献立考えるのは大の苦手だけど、

作るのは結構好きだってことが

最近の気付き。



夕方はベランダorキッチンで

アペロタイム。

(アペロはフランスの文化で、

夕食前の食前酒を楽しむこと)

家飲み、最高。笑




今は料理や暮らしvlogを

アップしてくれてる人が沢山いて

ほんと有難い。


お気に入りは、

・ハミママ
・コウケンテツ
・CAFICT


見てて気持ちいいし、

食器とかこだわりたくなる。

コーヒーの淹れ方を変えて

読み比べてみたりとかね。





インパクトや派手さはないけど、

これが、すごく楽しい。



もう、これって
好みの問題よね。


あと、時期と。


“頑張らなきゃいけない(出来ない)こと”

は自分の求めてることじゃないと思う。


もちろん、“頑張りたい”なら別だけど。



大切なのは、


自分の心地よさ、
気分の良さ。


自分が自分であることに、

自分の生き方に、満足してるか。


周りがどうであろうと、

それが全てだと思う。


誰かと比べて優劣をつける必要なんてない。


これからも常に自分の心に聞いて、

自分なりの幸せを追究していこう。

堂々と、好きな暮らしをしよう。




前回の記事での質問、

回答メッセージ下さった方が

沢山いて嬉しかったです飛び出すハート


感想、メッセージ、

励みになりますキューン

友だち追加