さて、



そろそろ活動再開します。


(えーっと、ミュージシャンかなんかだっけか🤣?)


と、ふと思ったのは

つい3日くらい前のこと。


昨日ライブ配信で話したら

友達には笑われたけど笑、

なんとなく“癒えた”感覚がある。





・・この約半年、

特にここ三ヶ月ぐらいは

ほとんどサービスも出さず

(継続の方以外の)仕事もせず、

発信もせず、

SNSもほぼ見ず、

その日思いついたことをやる

やりたい事しかしない

というゆる~い毎日を過ごしていて。



・・初めは罪悪感や

自分の存在価値がなくなったような

気持ちになって

ちょっとやってみようと

試みた時もあったけど、

それも完全にやめてみた。



お陰で有り余るほどの時間と笑

心の余裕が出来て

沢山休んで、

じっくり自分と向き合うことが出来た。






今振り返ると、

いつもどこかで

“私なんて・・”とか

“どうせ出来ない”

“この程度”って

そういう気持ちを

ずーーっと土台に抱えながらやってきた。


“だから”いつもそういう現実だったし、


目に見えるものだけで人の価値とか

幸せを測ってたから、

それだけを見れば

いつまで経っても上には上がいて

満たされることがなかった。


そういうものをこの半年で

やっと手放せた感じ。


想像以上に根深いよね~!笑


頭では分かっていたけど、

体感では分からなかったことが

ようやっと腑に落ちた。




・・幸せは、


それぞれの“好み”の違いがあるだけで、

上も下も、優劣もない。


自分にとって大切なものを

大切に生きればいいだけ。



ほんとそれだけだなって

心から思えるようになって、

いよいよ前に進めそうだ。



だからといって、


何か明確にやりたいことが

決まってるわけじゃなくて。笑



特に今日から発信を

頑張るという話でもない。



ただ、この半年で

自分にとって心地よいペースが

分かってきたので、


(しかも、頑張らない方がうまくいくことも分かった)


これからじわじわと

進めていく予定。



でも、心は準備万端。


バンタン・・반탄・・?=※BTSのことw




・・ビジネスってこういう状態から

始められたら最高だなって思う。


日常のやらなきゃいけないことに

追われていたり、

目の前の事をこなすのに必死な

状態で人を幸せにすることは難しい。


じっくり時間をとって、

自分にとって何が大切か

どうなりたいのか

きちんと向き合って、

且つ楽しむ余裕がある状態。


不足感や復讐心(韓ドラの観すぎw)に

駆られて、ではなく。笑


(ケーキ食べながら妄想タイム・・🤤)




・・て、私も一回りして

気付いたわけだけど。

(何気にビジネス始めて12年目突入😂)




この間、

一言も文句を言わず見守ってくれた夫、

ずっと継続してくれてるお客様、

相談に乗ってくれた友人、

インスタライブを観に来てくれた方々

遠くから温かく見守ってくれたくれた方々

(なんならみんなwww)

には感謝でいっぱい。



というわけで、

ぼちぼちやっていきますね。



引き続き見守って頂けたら嬉しいです!





【Instagram】


【公式LINE】