こんにちはー!!


今日は一日雨模様の湘南。




(桜ももう終わりかな~)



こんな日は・・・・


引きこもって (←いつものことや)

危ないラーメン ←w を食べながら、

韓国ドラマを観るに限る。


この危ないラーメン(言い方)についてはまた書きます。笑


至福・・・・
❤️❤️❤️


韓国語を勉強するつもりで観始めたら↓

普通にドハマりしてしまい。笑


(でも、勉強もハマるのポイントだよね)




もうドラマで
キュンキュンしてる時間が
めちゃくちゃに幸せ(///∇///)

エネルギー爆上がりする瞬間。



昨日最終回を観終えてしまった

ドラマのプロポーズシーンなんか、


んもぉーーーー最高すぎて😍




(共感してくれた人はグッドボタン👍)←


4回も観たうえに、

そのシーンを何度も思い出して

一人でニヤニヤしてるので、

夫が若干引いてました。笑
 


でも、そんな夫の冷ややかな目が

全く気にならないほど、幸せだ。笑





最近思うんだけど・・というか

実感として分かってきたことなんだけど

幸せって金額や体験の大きさじゃないね。



いや、もちろん

財閥のような買い物が出来たら、

(↑ドラマの観すぎwww
なんか韓国ドラマ御曹司登場率高め。)

めちゃめちゃ楽しいと思う。


「じゃあ、全部頂くわ💋」

↑これ、一度はやってみたい。笑




私が知らない楽しい世界なんて

世の中にはわんさかあると思うし、

一生経験出来ないこともあるだろう。



だけど、例えば


10倍の買い物・

10倍お金のかかる経験をしたら

10倍の幸福感を得られて、

幸せな気持ちが10倍続くのか

って言ったらそれは多分違うよね。



だって、


“最高~!!”
“幸せ~ッッ!!”
“嬉しい~ッッ!!”
“楽しい~ッッ!!”
“大好き~ッッ!!”

(あれ・・ドリカム?笑🤣)



ってその瞬間感じる気持ちは一緒だから。


パク・ソジュンも

ルイ・ヴィトンも一緒。笑

幸せに大きさの違いも、優劣もない。


前にも書いたけど、

あんなこと出来たらいいな!とか

もっともっと、を目指すのは

悪いことじゃない。



今で満足しなさいよって話でもなく。


私だって、

これからやりたいことは沢山ある。


財閥のような暮らし・・
一度はしてみたい。(←しつこめ🤣)



だけど、そうじゃない自分を

「不幸せ」認定したり、

今を無下にするのは違うなってこと。



私は昔、旅行に行けてない自分や

身に付けるものに

お金を掛けられない自分を

不幸だと思ってた。



だから、いつも

「お金があれば・・」

って思ってた。


今考えれば、そのときだって

全くなかったわけじゃないし、

出来たことだってあった。

裸で暮らしてたわけじゃないし。笑


でも、いつもいつも

「お金のせい」にして

自ら幸せを放棄してたんだよね。



理想の世界以外、

(今考えるとその理想も
本当の理想ではなかったのに・・)

ある一定の水準を越えなければ、

“幸せ”なんて思っちゃいけない

と思ってたなぁ。笑



そして、今あるものは全スルー。笑



日本の幸福度が低いのも、

私みたいな“幸せ”を勘違いしてる人

が多いからだと思う。


(さっき調べたら2021年の幸福度ランキング
日本は56位でした・・😱)



今あるもの、

自分が感じてる気持ちに

目を向けてみたら

今いくらでも幸せは感じられるのに。



やっと分かってきたよーーーー。



誰かにとって、ではなく

自分が好きだなって感じること

楽しいなって感じること

わくわくすること・・


それが周りからどう見えようとも、

思う存分味わうことが

自分の幸福度に繋がる。


というわけで、


どんどん自分が好きなことを
堪能しよーーーーー!!


ではでは、

私はパク・ソジュンが

プロポーズするシーンを

もう一回観て笑、

ダンスいってきますよーん!!





あなたが好きなこと、

ワクワクすることは何~??


良かったら教えてねーー!!

 
@998ffbqz でも検索出来ますキラキラ


自分の人生を楽しもう❤️



************************

平日火・水・木AM11:00~
インスタライブやってます
是非是非絡みに来てくださいね🎤

⚠️4月中旬までお休みです⚠️