自分を知る研究所

【わたしLABO】

メンバー募集開始!




テーマは“個性”。


“何を感じてもいい”

“どんな自分もOK”を前提に、

自分の感じ方を知り、

他人との違いを知って

“自分らしさ”を磨く。



・・もう~、この「自分らしさとは何か」

を追究して10年。笑

やっとやっと、たどり着きましたよ。


一言でいうならば、

“私の感じていること”


例えば、


・好きなことや嫌いなこと

・大切にしたいこと、価値観

・善悪、物の見方


って、人それぞれ違います。



それは日々感じてること・

これまでの経験で感じたことを

元に作られたものだから。


同じ経験をしても、

感じ方は人それぞれ。


センスも世界観も、個性も。

元をたどれば“自分の気持ち”なんですよね。


そして、そこに正解不正解はない。


・・でも、私たちは大人になるにつれ

自分の気持ちよりも

周りに合わせることを覚えてしまいました。


社会の中で幸せに生きていくには

人とズレてはいけないとか、

はみ出さないようにと教わったり

学校や職場など狭い世界の中で

自ら学習してきたために。


だから、

“自分の感じていること”を抑えて

つい合わせたり、

気付かないふりをすることが

癖のようになってしまっているんですよね。

自分でも気付かない程に。


そりゃあ「自分らしく」と言われても

そもそもそれが分からない・・

と迷走してしまうわけです。


だから、

“そのままの自分”や

“自分らしさ”を知るためにはまず、

「何を感じてもいい」と許可していくこと。


ポジティブな気持ちだけじゃなくて、

ネガティブな気持ちもすべて。


その上で、それぞれが

日々どんなことを感じているのか向き合い、

シェアしながら自分を受け入れ

個性を育てていくコミュニティです。


もうどうしたって自分以外にはなれない。

だったらとことん、自分を生きませんか?


普段セッションをしていて感じることですが、

もうすでに、みんな最高だよ!!笑

ただ、気付いてない・受け入れられてないだけ。

もう逃げられません。笑

自分の素晴らしさに、個性に

気付いて認めてもらいます。


すでに参加してくれてるメンバーさんは

“その人らしさ”が日に日に増して、

それぞれの個性に震えるほど。笑


自分も相手も認め合える、

素の私でいられる仲間にも出会えますよ!


それぞれが、

「私は私で良かった」

そう思える世界を作っていきたい。


その野望をこのサロンから始めていきます!



【内容】

Facebookを使ったオンラインコミュニティ

※Facebookアカウント必須
※非公開グループなので参加者以外には見られません


鉛筆毎週の課題(自分を知るワーク)

自分が何を感じているか?

と向き合うワークを

毎週出します。

見る専、一人で粛々と取り組むもあり、

スレッド内で積極的なコメント・シェアもOK。

私もコメントに返信します。


鉛筆週一回のLIVE配信



ワークの解説、お悩み・質問への解答、

気付きをシェア。

アーカイブが残るので、あとからでも

何度も視聴が可能!

既に挙がってる12本の動画も観れます。

サロン内だけで話してる

“ここだけの話”も好評です。


鉛筆自分らしさを磨くスレッド


例えば、

好きな本、映画、

アーティスト、趣味を

シェア・言語化することで、

自分のより細かい

「好き」「こだわり」を知れる

スレッドなど多数用意。




鉛筆オンライン交流会(不定期)


ZOOMを使って、お茶会・飲み会など

サロンメンバー同士で交流会も企画予定。


再始動ホヤホヤなので、

サロンメンバーさんのリクエストも

汲んでいきたい。


鉛筆“五感ギフト”プレゼント

三ヶ月更新毎に藤井奈々セレクトの

“本来の自分に戻れるリラックスギフト”

をお届けします。

これだけでも超得💓💓💓


(※写真は一例です)


サロンメンバーは、

今後開催されるセッション・セミナー

優待、特別価格でご案内します!



【こんな方にオススメ】

✔️言いたいことが言えない

✔️人に合わせたり我慢してしまう

✔️自分がどうしたいか分からない

✔️一人でワーク出来ない、続かない

✔️気の合う仲間が欲しい

✔️自分をもっと好きになりたい

✔️自分の強みを知りたい

✔️自分の個性を磨きたい

✔️自分らしく生きたい

✔️藤井奈々が好きw

✔️藤井奈々と絡みたいw


2つ以上当てはまった方はこちらから↓笑





私を開放しよう。

私は私のままで、

幸せになろう。



【期間】

8月1日(日)~


【料金】

1ヶ月 ¥4,500

3ヶ月継続 ¥12,000(月払いも可)


【お支払方法】

銀行振込/クレジットカード

(※クレジットでのお支払は5%の手数料を頂戴します。)


お申し込みはこちらから↓↓
(7月31日締め切り)



お待ちしてます( ´∀`)