こんばんはアップ

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます

そして、初めて訪問してくださった方ありがとうございます


【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



お金のことに限らず、自分と向き合うことって本当に大切。

何をするにも、本当まずそれからだと思っているのですが、

それで実際何すれば?と言えば、私の場合ひたすら(?)ノートに書くこと。



今、本屋さんに行くと「幸せを引き寄せるノート術」「お金を引き寄せるノート術」「夢を叶えるノート術」など、さまざまなノート術を見かけるのですけど、

テクニックや方法論じゃなくて、書くことで自分自身の本当の気持ちに気付いたり、自分のことを知る、向き合う事が結果引き寄せることに繋がっていくんだと思う。

お金であれば、お金に対する気持ち(たとえば、お金欲しい…とか)、自分の現状や、目標などを書き出したりして、

“紙の上で自分と対話する”という感じ。


私自身、藤本さきこさんの影響もあり、ここ2年くらいずっとノートを書き続けていて、だいぶ変わってきたなぁという実感があります。

ノート効果、すごいですよ。笑
悩み全て解決できます。


そんな中、昨日たまたまamazonで見つけた「すごろくノート術」なる本。

なんか気になって、インスタで検索し、実際本を読んでみたらこれが面白い。

その名の通り、すごろく形式でノートを書いていくのですが、

普段ノートを書くときに、思っても書かないことってあるんですよね。

(○○したいなぁ〜)

(いや、無理じゃない?)

(え、なんで?)

(うーん、だってさー)

(私、○○だし。)

みたいに、脳内で会話が繰り広げられてるのですが、最終的にノートに書くときは、「○○してみたいと思ったけど、○○だから無理だな」とキレイに(?)まとめてしまうんです。

ありません?笑

でも、このすごろくノートはその脳内会話をそのまますごろくにして書いていくのです。

これが、結構すごい。いや、かなりすごい。笑

最初やり始めたときは、これ辿り着くかな!?どこまで続く!?笑 と思うんですけど、

書いてる間に、ちゃーんと答えが出てくるんです。

私は特に頭でごちゃごちゃ考えてしまうタイプなので、すごく合っていたかも。

「見える化」とはまさにこのこと!



素晴らしいノート術だと思いました。

騙されたと思って、今悩んでること、叶えたいこと、ぜひ書いてみて欲しい


詳細はこちら↓

(多分人生初?!の自分以外の記事リブログ。笑 リブログって勝手にしていいの??)







為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
 
友だち追加

藤井奈々Facebookはベルこちらベル
(※申請の際は一言メッセージ添えて頂けますと幸いです♪)