こんにちはアップ

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます

そして、初めて訪問してくださった方ありがとうございます


【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



こちらの続きです。
(先日の買い物でもう一つ気付きがあったので)


今は、ファッション誌を見てもお店でも、とにかくビッグシルエットが多い。(ニットとかフーディとか)

モデルさんが着てるのを見るとすごくオシャレで素敵だったので、雑誌に載ってるお店で試着したのですが・・・


え?

これ、同じものですか?

違うものですよね?

(↑またこのくだり笑)

と、聞きたくなるほどのギャップ。笑
私の体型(体格)には合わない。

そうか、誰でも可愛くなれるわけではないんだね・・。涙


(イメージはこんな感じだったのだけど…※画像お借りしました)

これってファッションだけじゃなくて、他のことにも言えると思う。

メイクなんか分かりやすい例。

いくら‘こんな色が今年は流行っている’と言われても、合わない人もいるだろうし

誰もが‘困り顔眉’が似合うわけじゃない。


昔、クリスティーナ・アギレラに憧れて細眉にしてみましたが、ひどいことになりました。


ダイエットも色んな流行りやブームがあるけれど、それが誰にでも合うわけじゃないんですよね。

食べ方一つとっても、生のサラダや食物繊維から食べると血糖値が上がりづらく糖が吸収されにくい・・なんてよく言われますが、

もともと体の中で熱を作り出す遺伝子が少ない人は汁物など温かいものから食べた方が良いらしいし、

締まった体を目指したい、という人はバナナダイエット(←古い)よりも良質なタンパク質を摂って運動した方が良いだろうし。←多分?。笑



結局何が言いたいかというと、

流行っているもの・売れているもの=自分にとって良い(合う)ものではない ということ。



資産形成も同じ。

今、某M生命さんの「じぶんの積立」がめちゃめちゃ売れてるらしいのですが、

(CMを見る限り若い人をターゲットにしてるのだと思う)

私は絶対にやらないし、勧めない。
※批判ではなく個人的な意見です


何故なら、“私が目指すゴール”に達するための手段にはなり得ないから。


何をやるにしても、基本は一緒。


流行りや売れているものに食いつくのではなく、自分自身を知って、自分のなりたいイメージを明確にして、それに合うもの(手段)を選ぶことが大切。


いま、売れてます!に惑わされない。
人気商品♡に飛びつかない。


そうか、、そうやってファッションも選べばいいんだね〜!笑







↓↓こちらも準備中↓↓

宝石赤なかなか時間が取れない、
自宅でも受講したい、
という方のための動画セミナー

もうしばらくお待ち下さい注意

為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
 
友だち追加

藤井奈々Facebookはベルこちらベル
(※申請の際は一言メッセージ添えて頂けますと幸いです♪)