発達障害の旦那 その後…… | まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

福祉の世界で働く3人の子供の母です。20年ぶりの出産
なんと再婚相手は発達障害・アスペルガーでした。

子供&クー&さくら(カニンヘンダックス)の事などを
ボチボチ書いてます*:..。o○☆o○☆○☆
2017年5月に再婚し、2018年2月に出産しました☆

おはようございます✨

お題の通り、我が家の旦那は発達障害でアスペルガー疑いの診断を受けています。


愚痴が多めなので、読みたくない方はスルーして下さい🙇💦💦

癒しのパンダを間にはさみます✨


最近、仕事では利用者様の所からクレームが入り仕事が減り
ほぼ毎日現場がありません。。。
(支援中に居眠りをして、その場で指摘された時に謝るのではなく言い訳をして、1ヶ月に3人に切られました)


クレーム内容の対応や反省する事もなく
「また新規の仕事が入ってきたら行くよ!」と、訳の分からないポジティブさ

注意された事を直さないと新しい所に行っても同じ繰り返しよ。とは説明するんだけども私の言うことなんか聞かず……。
「僕は睡眠障害だから仕方がない」と、新たな障害名をつける。


夜は夜泣きにも気がつかないぐらい寝てはるんやけどな。
あんたで、睡眠障害やったら私なんて2年まともに寝てないわ!と言っても  ふ~ん。と理解できない。。


しかも旦那が切られた事で私に負担が回り
(同じ会社の役員同士です)
月~水曜日  日勤
木曜日  日勤        →夜勤
金曜日  夜勤明け→日勤
土曜日  日勤
の、地獄のシフトになってます😰

旦那は
月~木曜日  現場なしなので好きな曜日に休む
金~日曜日  日勤のみ


こっちは仕事だけじゃなく、子育て+家事があるのに
子育て、洗濯物、お皿洗いすら自発的にやりません。
◎ごめんね~って頼んだら、やってはくれるのですが毎回同じ事を聞かれるので、めんどくさくて頼めません。


この間は、私が起き上がる事も出来ず体調を崩した時にLINEしたら
「体調悪いなら、ゆっくり寝てもらえるように事務所で寝ます」
の一言でした……。


普通、大丈夫か?とか  ポカリとかいる?とか  家事とか手伝わなくて良い?とか  他の言葉があるだろうよ!
旦那の優しい配慮のおかげで、ふらふらになりながら洗濯物を干し
子供の寝かし付けまでしましたよ。


本当に人の気持ちがわからなくて、47歳とかになっても
自分!自分!自分中心なのは困る💦
せめて、子供に対してだけでも節度ある対応をしてほしい。



子供が二十歳になるまでは離婚はしない!って決めてるので
それまでは我慢我慢。



旦那は、診断を受けてからの方が症状が酷くなってきたような気がします。年も関係あるのかな??
これ以上、酷くならない事を祈ります。