こんにちはおねがい
読みにきてくれてありがとうございます!

パートを辞めたいまみぃ(35歳)
・8歳、6歳の2児の母
・フルタイムの扶養外パート勤務

毎日仕事と子育てにイライラしつつも
適当にのんびり暮らしてます。

このブログでは
・パートの愚痴
・主婦のぼやき
・投資
・教育

を綴っていきますうさぎクッキー

Youtubeも始めましたUMAくん


Xはリアルタイムでぼやくよ宇宙人くん
ぼやく主婦 まみぃ

リアルな私を載っけてます不安
みてね指差し


こんにちはよだれ


更新が滞っているまみぃですびっくりマーク

1回離れちゃうと面倒くさくなって

やらなくなるの

本当


なんでだろう〜


やり始めると

楽しいのにねオエー


さ、今日からまた書いていこう!


あ、聞いてほしいことが

ありますあんぐり



みて!




まさかの!


チャンネル登録者数


66名突破しました!

しょぼとか言わない。



もうびっくり!

アメトピといい、

Youtubeといい

なんなの?

ビギナーズラック?


本当1週間前までは

登録者3人とかだったの!

3月末までに

登録者10人行ったら嬉しいな飛び出すハート

って思ったら、まさかの!


66??


もうびっくりですオエー

でもなんで急にそんな登録者が増えたのかと

いうと





これがバズったから!

この動画は卒園式で感じた

ぼっち主婦の独り言をぼやいたの。

結局私、幼稚園で

ママ友できなかったな

って。

でも結構悲しくてさ!

ママ友ができないことにじゃなくて

いつもウジウジしてる

自分に!


そんな気持ちを家事しながら

ぼやいてみたの悲しい



そしたら

多分おすすめに載ったとか?

わからないんだけど、投稿して2〜3日で

もうすぐ1万再生に!



トップ

Youtuber?

黙れ



でも逆にさ、そんな再生数行くと思ってなかったし

寝る前にあんまり熟考せず

動画作って上げたから、

子どもの顔はちょこっと写ってるは

(今は編集してます)

終了画面は編集してないわで

(最後におすすめの動画とかアイコンが出るやつ)


もう雑すぎ。



というかまだ100人も行ってないのに

すでに不安になっていることが

ある。












バレたら

どうしよ

はや。


もう何万人も登録者がいる

Youtubeの先輩主婦の方々

すごすぎるよ!


続けられる忍耐もだけど

身バレは怖くないのかね?



でもそんなことを気にしてたら

Youtubeとかできないのかな?


ひとまず私は身バレだけは

怖いんで、全力でこれからも

隠し続けます!

もし、「おや・・あいつまみぃじゃね?」

ってリアルで思ったママさん方





絶対確認しないでください








確認しないことが愛です。



お願いします泣き笑い



ちなみにね、初めて登録してくれた人を

見つけた時のこと話していい?


その日はパートの日で、出勤前に

一旦上げた動画確認しようと思って

(Youtube初心者あるある)


Youtube studioのアプリを開いたら


わー!

1人登録してくれてる!!


ってすごい嬉しくて。

再生数も3とかよくて10とか

だったから、まさかこんなクオリティも

動画の構成も雑な私のYoutubeに登録して

くれる人がいるなんてってすごい嬉しくて。





すぐに旦那にLINEしたのね。




で、返ってきたラインがこちら










お前かい!





ほんと朝から大爆笑しました。

めっちゃ嬉しくてルンルンで

ライン送ったのに

旦那かよって逆に恥ずかしくなるという。




こそっとチャンネル登録して

あえて言わなかったらしい。

可愛いな、おい飛び出すハート



でも最初、Youtubeをやるときに

旦那に話すかすごい悩んで

本当は黙ってやりたいじゃないですか?

自分の心の内を日記風に

話すって、自分のことを

知らない人に見せる分には

まだいいけど、知ってる人に見せると

その人の反応とか気になったりして

ちょっと嫌だなって思ったんです。


けど、Youtubeするってなったら

動画も取らなきゃいけないし

編集もしなきゃいけないから

どうしても、バレちゃう。


それなら

恥を偲んで自分のやってみたいこと

打ち明けた方がいいかな?

とおもい、最初に

「Youtubeやりたい!」って

いいました指差し



もうかれこれ10年以上付き合ってきて

裸も見せ合ったし

おならも出し合ったし(?)

醜い部分もめちゃくちゃ

曝け出してるけど



一番自分のやりたいことを

伝えるのが恥ずかしかったかも

しれない不安



けど、多分この人は

私がやりたいことを

バカにしたりはしないだろうな

って思って、周りくどく言わず

旦那に伝えましたちゅー



そしたら

これ






しれっと一番のり。


まだ全然Youtubeを見られることに

抵抗あるけど

動画見て、結構感想を言ってくれ


「これ、ぼかし入れた方がいいんじゃない?」

「これ、文章が意味がわからんな」

「こんなの反感買うんじゃない」












うるせ。


ぼかしとかの指摘はありがたいけど

それ以外は

ちょっとうるせ。



まあ、言ってくれないと

成長しないんでね。

これからも校閲として

旦那には見てもらおうと思います!



良かったらYoutube見にきて

チャンネル登録してくれると

めっちゃ嬉しいです花



みんなで3月末までに

100人目指そうニコニコ

Youtuber気取り


▼最新動画あげました!