D12の月曜日、病院にて卵ちゃんの確認しました。

メガネ先生うーん、昨日排卵しちゃったかも。。今回は早かったなぁ。

と言われました。


違うんじゃないかな、と私は思ってました。


病院での排卵検査薬も陰性だったし。


メガネ→排卵しちゃって陰性になったのかも。内膜も厚さはちょうどいいし。おりものが増えたとか、あたま重い感じある?


サングラス私→内膜の厚さはどれくらいですか?症状は特にないです。でも排卵頃にいつも胸の張りがあるけど、まだないです。


メガネ→内膜は8センチです。じゃあまだって可能性もあるね。卵の大きさから考えるとD14あたりかも。



先月は排卵頃は内膜13センチだった事も考えるとやっぱりまだだと思う。


メガネ→念のためD13とD14 計画して下さいね。



と診察終わりました。


そして今朝、自宅での排卵検査薬で陽性になりましたニヤリ


前回もそうだったけど、排卵済みだねと言われた後にいつも陽性になります。卵の大きさから考えると念のため…と言ったほうがだいたい当たってるのね。


この先生内診しても排卵日わかんないじゃんアセアセ


まぁ、卵の大きさから考えるとって言うのも言ってくれるからまだいいけど。


人工授精とか、この病院で受けて授かれるのか?不安になります。