今週期も通院頑張ってます。


この前は生理中の採血とAMH(卵の残りの数)を調べてきました。


特筆することはなく、若干生理周期が乱れがちになるかもしれないから、今後排卵誘発剤を使う事もあるかも、とのお話でした。


排卵誘発剤薬


実は使いたいと思って前に先生に言った事があります。
普通に排卵している人でも排卵誘発剤を使う事で妊娠する確率が高くなると聞いた事があって。

でも先生は、排卵誘発剤を使う事で内膜が薄くなってしまうから使わないに越したことはない、との意見でした。

内膜薄くなるのは怖いけど、でも少しでも妊娠する可能性が高くなるなら使いたいな、と思っていたので、今回の結果で今後使う事もあるかもしれないと期待してます。


あと
卵胞チェックヒヨコ


これ前回もそうだったんですが、チェックしてもらっても先生よくわからないみたいなんです笑い泣き

今週月曜日に診てもらったら

排卵した後の状態だねー

と言われました。

お小水も毎回提出してるので、その結果はどうでしたか?

と聞くと

排卵してたら陰性になるから検査はしてない

って❗️

なんのためのお小水だよッッ❗️(笑)


一応卵と思われる数値でみると水曜が排卵とも考えられるから木曜にまた来て。と言われました。



そして水曜の今日自宅で排卵検査したらバッチリ陽性でしたおーっ!


排卵まだじゃん❗️❗️❗️



これじゃぁ病院でタイミング指導というより、自己流と変わらないです(笑)



でも通えるのはここしかないし、とりあえずまだ通ってみようと思いますショック