前々回から妊活再開しましたが、2週期目も撃沈しました。

体温的にはかなり期待持てたのに笑い泣き


なのでD11の一昨日、初めての婦人科に行ってきました。


不妊専門のとこと迷ったけど、初回の段階で血液検査等4万近くかかることと、職場からの帰り道、最寄り駅を越えて行かないといけないのでとりあえず職場と家の間の婦人科へ行ってみる事にしました。

たぶん専門のとこは待ち時間長いだろうし、保育園のお迎えがあるからそんなに頻繁に通えないアセアセ

ここならギリお迎えも間に合うかな、と言った感じ。


それで、初診では全然卵胞確認出来ずまた3日後行く事に。



あと市内ではしかが流行り始めたガーン

息子は年齢的にまだ1回の接種しか受けれないし、私もたぶん子供の頃に一回だけ💉

免疫ないと怖いので、麻疹風疹の抗体検査を次回お願いしました。

費用は6千円だそうです。

風疹は抗体検査の助成あるけど、該当せず。


1年前はまだ抗体あったけど、どうかな?

抗体検査せずに直接接種お願いとか出来るのか、、でも2ヶ月避妊しないといけなくなるし、、とか色々考えます。


とりあえず、今年34歳になるので35歳までに妊娠出来るのを目標にします乙女のトキメキ