お疲れ様ですヒヨコ

気持ちを整理する為書くので長いです。
お付き合い頂ける方のみどうぞほっこり




昨夜は12時頃に目が覚めて、今後の仕事の事を考えたら悶々として3時頃まで眠れませんでした。



私と同じ仕事をしている後輩が1人いるのですが、その子がこの夏で産休に入ります。


夜中目が覚めると、その子から検診で安静にしてるように言われて今週は休みます。とラインが入っていました。


眠れなくなったのはそこから。



もう私の中では前向きになれた2人目の流産。


だったのに、突然、私だって今頃ほんとは産休に入ってる時期だったのに。と思ってしまってから、仕事辞めようかなーという所までいき、年度末で辞めれば来年から幼稚園の2年保育に行けるんじゃないか、と幼稚園情報を調べ出したり。




先月、昇進昇格の辞令が出てたんですが、産休入って時短で働いてると、かなーり遅くにしか昇格出来ません。例に漏れず、私も特に昇格も出来ず。
それなのに後輩が産休に入ってしまうので、後任の育成を任され、新人のマンツーもしなければならない、他の課の人達に業務を教えなければならない。


え、なんで、ペーペーの私が全部やらなきゃいけないの?


と理不尽さを感じてます。


いっそ辞めて2人目妊活の為ゆっくり過ごすのも1つなんじゃと考え始めました。



そしたら駅から少し離れてもいいので建売も買えるんじゃ?とか。




2年保育でどれ程の確率で入園出来るのかをまず調べないと!!


幼稚園入れないでいる子とかっているんですかね?( ゚д゚)



辞めるなら秋頃までには決めないと。




と言って、普通に来年も働いてる可能性もあり。




どうなるかな。