前回のフェリチン記事についてコメント頂いたみいちゃんさん、ぽかぽかさん、ありがとうございましたハートアドバイス頂けてとても心強かったです!!


このまま気長に少しずつ待つしかないのかショボーンと思っていたところ、お二人からプロテインという言葉を聞き、まずはやってみることにしましたお願い!!


偶然にも主人が数日前にプロテインを買って来ていて(結婚後初の事。虫の知らせ?)昨日、それを飲んでみました!


ウィダーのココア味で、代表的なもの?なのかな。


1日の摂取量をきっちり飲んだら、それのせいなのか胃がキリキリしてしまいましたアセアセ
ちょっとずつ飲んでみようと思います。


ただ、そのプロテインは砂糖も入ってるし毎日飲むにはどうなのかな?というところで、他にいいのがないかもうちょっと探してみます。


大豆プロテインというのもあるみたいだけど、やっぱり動物性プロテインの方がいいのかな?とか‥よく分からない事も多いけど、1ヶ月飲んでフェリチン再検査してきます!




そしてフェリチンの値だけで落ち込んでいた私ですが、


前回、前々回の結果を見比べてみると



ガーベラフェリチン 

17 → 21 → 25



ガーベラヘモグロビン

11.6 → 12.0 → 12.1


ガーベラ

89 → 98 → 167



鉄が前回よりかなりUPしてる事に気付き、これからフェリチンに回ってくるのかな?と少し前向きになれました。


このまま鉄剤の服用と食事、そしてプロテインでフェリチンUPを狙います!!


頑張るぞーニコニコ