こんばんは。
少し長いです。


***********


先日、3回目となる血液検査をしてもらいました。今回はフェリチンに加えて亜鉛もお願いしましたニコニコ

先生「妊娠を考えているなら、ベストな状態を目指したいですもんね」とキラキラ
快く受けて下さる先生に出会えて本当に感謝です。
来週結果を聞きに行きます。





最近、2人目妊活に対してとても穏やかな気持ちでいられる様になりました。

1番焦っていたのが3学年差を狙っていた時。
私も主人も3学年差の兄がいるので兄弟は3学年差がイイ!と思っていました。


それがダメで4学年差になった時。
まだまだ絶対妊娠したい!と焦って毎月のリセットで落ち込んでいました。不妊クリニックに通い始めたのもこの時期です。
妊娠出来たけど結果流産になってしまい、早く生理が再開して妊活を始めたい!と躍起になっていました。


今はまだ最後の4学年差のチャンスだけど、前の様に不思議と焦りはありません。
もちろん妊娠出来たら嬉しいし、いつでもウェルカムだけど、流産してから何がいけなかった?何が原因だった?と自分なりに探して原因と思われるものの改善に微力ながら努め、以前より流産する率は少なくなってるのではないか?と思えるのです。
染色体異常と言われればそれまでかもしれないけど、もし可愛い我が子の命が私のせいで絶たれてしまったなら後悔でしかありません。
もう二度と流産したくない。
だから、今少しでも流産の理由となり得るものがわかって改善出来るなら悔いのない様にしたいのです。


甲状腺、フェリチン不足、不育症検査(結果はまだこれから)


シーちゃん先生のブログを読んでいなければ辿りつけなかった事が沢山あります。


今は自分を信じて待ちたいと思います。




そして、流産してから更に息子の存在が愛おしくなりました。
2人目妊活に躍起になっていた時、息子にもイライラする事が多かった様に思います。
今の息子は、今しかいない。
毎日前より昨日より、可愛くてしょうがありません。
2人目がいない分、沢山息子を愛そうと思います。
今はそれが私達家族にとって1番いい時間だと思います。

主人にも感謝する事が多く、主人も流産してからはとても優しくなった気がします。



一度は私達の家族になってくれた赤ちゃんに大切な事を沢山教えてもらった気がします。



ありがとうキラキラ