あけましておめでとうございます♩

遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m♡




さて、妊娠してつわりが始まってからの仕事始め

かなりキツかったです(;o;)

カレンダー通り4日からでしたが、体がまだつわりに慣れてないのもあったし、周りにまだ内緒にしてるもんだから隠れてトイレへ行き便器と睨めっこ。この日がいちばんきつかったー( ; ; )

5日は、次の日休みってのもあってあまりトイレに行く事もなくまあまあ体調良かったです!



そして連休初日の6日、心拍確認の為病院に行ってきました。

無事に大きくなった胎嚢と小さな赤ちゃんが見えてその中でチカチカ光る心拍も!!

妊娠って授かる前からいくつもの試練を乗り越えて出産に辿り着きますよね。その1つを乗り越えられた気分です。まだ先は長いですが。


先生には

問題点は何もありませんよ、また2週間後に成長してる事を確認してから母子手帳貰って来て下さい。

と言われましたが


家に帰って貰ったエコー写真を見ると、赤ちゃんのサイズがちょっと小さいみたい。


CRL3.9しかありませんでした。


息子の同じ時期と比べると8.7ありました。


不安。。。


すぐネット検索。7週の時期だと9ミリくらいが平均みたい。6週でも5ミリとか。


その夜はずっと調べちゃいましたが

赤ちゃんの大きさよりも、心拍確認出来た事の方がよっぽど凄い!赤ちゃんを信じてあげて!

という書き込みを見て調べるのをやめました。
全く不安にならないか…というとそれは難しいですが、今はお腹の中で元気に脈打つ赤ちゃんを信じてあげようと思います!!



そして、今日は少し遅めの初詣へ

毎年行ってる神社で、去年は子授け守を戴きました。今年はもちろん安産守です♡

おみくじは小吉でしたが

産児=安産 男児

と書いてありました(๑>◡<๑)
かなり希望の光です!そしてまた男の子かな?


次の病院まで信じて待ちたいと思います。



最後にエコー写真



{FA270396-902B-47B9-9EED-A5309ED1C62F}




{2893C4B4-DB6E-478A-85B8-3F569FE06425}