土曜日の昨日、旦那氏が休みだったから午前中受診できた♩


D14での卵胞チェックと血液検査の結果を聞きに。排卵日特定出来たらいいなと思ってました。



結果として、まだまだ小さい卵しか見当たらなかったみたい。しかも左の卵胞は他の内臓の影で見えなかったらしい( ;  ; )長いことグリグリされて気持ち悪くなるかと思って、何も考えないよう目をつむってました。


今回の先生は初めてでグリグリしながら「後屈だから見づらい」みたいな事言ってて、それって子宮後屈って事かな?って後になってから気付いたアセアセ今迄言われた事なかったんだけど、子宮後屈だと妊娠しづらいとか言うよね(^^;)体位も考えなきゃみたいだし。。今度聞いてみよう。



丸レッド甲状腺刺激ホルモンの再検査の結果



前回→4.25


今回→2.48



ギリギリ基準値内に入りましたε-(´∀`; )(妊娠希望は2.5以下)

内科受診は免れましたが、今後も食事管理は気をつけていこうと思います!!




丸レッド低温期の採血の結果


AMHの結果も見ながら、もしかしたら多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われましたアセアセ

私は基礎体温グラフでは二層に分かれているので排卵はされてるみたいですが(本当に排卵されてるのかは謎)これも不妊の原因では多いみたいです。
今年はタイミング法でいって、年明けから薬を使うか人工授精も考えてみようと言われました。

いよいよ不妊治療に進むわけか。。



でも来年中には妊娠出来る気がしますキラキラというか、したい!!!


治療するとなると、職場の近しい人にも話さないとな。


その前に、旦那氏の精液検査と卵管造影検査をします!!



言霊流れ星

今年度2人目妊娠して無事出産出来ましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ