先日2人ともお休みを合わせてクリニックに行ってきました。

妊活についてのお話と2人とも血液検査を。


1人目の時は私しか通院してなくて、主人はどちらかというと非協力的な感じでしたが、今回は化学流産を経験した事もあって妊活に協力的になってくれてますおねがい


今回の参加も嫌がる事なく日程を調整してくれたので感謝です流れ星



妊娠の仕組みから説明を受けて、主人も
勉強になった!
と言ってくれたので今後も協力してくれる事に期待♩


血液検査は

丸レッド感染症検査4種類
丸レッド風疹抗体
丸レッドAMH
丸レッド抗精子抗体
他にもあったかも..

主人
丸ブルー感染症検査4種類


2人合わせて

42,330円でしたうずまき

前回検査助成金について書きましたが、既に上限超えました笑


一番興味あるのが

丸レッドAMH

生まれながらに持ってる卵子の残りの数を調べられるそうで(卵子の数は増える事はないそうです)  年齢相応なのか、それとも残りが少ないのかによって治療内容も変わるみたいです

次回は排卵前に行くのはまた難しそうなので、排卵検査薬でタイミングをみて来週金曜日に行こうと思いますニコニコ
その時に高温期になってれば高温期の血液検査が出来る予定キラキラ


今回の結果もその時わかります!


では、今日も一日頑張りましょうイエローハート