結婚しました!(。+・`ω・´)キリッ | ■N.P. Bear Studio■ テディベア作家『奈々』のeclectic days.

■N.P. Bear Studio■ テディベア作家『奈々』のeclectic days.

モヘア、シルク、アルパカなどの良質な素材を使用したアーティストテディベアを創っています。

ものすごいお久しぶりですm(_ _)m

N.P. Bear Studio ☆奈々です( ´ ▽ ` )ノ


しばらくテディベア作業を休んでおりました(;´Д`A
作りたい気分になれない時は無理してもイイ仔は作れない気がしまして…(´Д` )


そしてその間何をしていたかといいますと

1月に結婚しました(=´∀`)人(´∀`=)

相手は同じ歳の一般の方です (。+・`ω・´)キリッ(笑)

約一年半前に友人の紹介で出会い、
約一年付き合って無事ゴールインしました!

持つべきものは素晴らしい友人!!!
紹介してくれたこと、ほんとに感謝です!!!。・゜・(ノД`)・゜・。



結婚式は5月にハワイでこぢんまりやることになり、超高速で色々決定(笑)

1月は結構バタバタしてました(^^;;

3月頭には4年間続けたアルバイトも辞めるので、これからは久しぶりにじっくりテディベア作りをしたり、他の趣味に時間を費やせそうです♪

しかしながら、しばらく販売用ベアはあまりたくさん作れなさそうなので、夏のテディベアコンベンションはお休みしますm(_ _)m

冬の時期の催事には新作も増やして出られたらいいなぁと思っています(^-^)

クマ業できていないので、代わりに結婚式準備ブログ的なものでも書くことにします…f^_^;)




さて


ハワイ挙式が決まって、まずは会場選びとプロデュース会社選びをはじめたんですが、なんとなく今日はブライズとしては一番テンション上がるドレスの話しをしたい気分です(笑)

それに実際一番急がなければいけなかったのはドレス選び!


ハワイ挙式すると決めたら、ドレスはレンタルより購入にしたかった私f^_^;)
汚すのとか気にしたくないし。
気楽に着られて、楽に動き回れるmy ドレス希望!

しかし蓋を開けてみたら、希望の挙式日にドレスを間に合わせるには次の週末までにオーダーしないと無理!!という状況でした(笑)

式は5月半ば。

1月7日 試着可能日
1月9日 オーダー デッドライン!

4月末くらいに完成予定(;´Д`A
お急ぎオプション発動で4月半ばにできる



みたいな感じでした(´Д` )

お直しの可能性とか小物合わせの時間も考えたら4月半ばでも不安な私…
1月9日の締め切りを逃したら次の仕上がり予定はだいぶ遅くなるので式に間に合わないかもとのこと


普通諦めますよねー
他でレンタルに思考切り替えますよねー

そこで まさかの、 3着着て、1着目に試着したドレスで決定しました(笑)

ほんと試着スタッフさんも引くほどの即決ぶりでした。


実際のドレスは結婚式後まで伏せておきますがm(_ _)m
彼に不評であっさり却下となったドレスを試着してる図…(^^;;

スピード試着で、ドレスの裾整えてない(笑)

個人的にはかなり似合ってたと思うんですが(^^;;
(背中以外はカバー率高めで安心感もあり!笑)
盛り上がりにかけたのでしょうか…ドンマイ

{8834F769-CE48-43FB-960B-73BC13898899}



結局まさかのハートカットの胸元のドレスに決定しました(笑)
グラマラスな胸元じゃないとハートカットは厳しいイメージなんですが(´Д` )
胸元のカットが似合わないのが心配なことを除けば(そこきっとほんとはめちゃ重要!!笑)他は理想通りなドレスなので、あっさり決まってほんとに良かったです。



ちなみにドレスに求めてた重要ポイントは

★ハワイに手持ちできるよう、軽め。トレーン短め。

★バッグに詰めるため、シワが気になりにくいチュール素材

★バストえぐれてるんで(´Д` )上半身に刺繍やビーズのような装飾があって少しは誤魔化せること
(ほんとはVネックかストレートなラインの胸元なが良かった…)


★バフバフフリフリしすぎてないこと。(スタイル良かったらマーメイドやスレンダーライン着たかったぜ!)

★てなわけで、せめてウエストラインがわかるもの。むしろ可能ならローウエスト。(エンパイアやウエスト切り替え位置が高いのは嫌)


ネットやカタログ取り寄せ、先輩花嫁ブログなんかを結婚決まる数年前からみてましたが(笑)理想通りのものってほんとなかなか無いんで!
ほんとラッキーでした。

ちなみに今は持ち込みする造花ブーケについて悩んでいます(^^;;
そちらはまだまだ時間があるので のんびり考えます( ̄Д ̄)ノ


そして結婚式とは別の悩みとしては、

新居にクマ作業するスペースが無いこと!(笑)

テディベア作りをするにあたり、なんらかの机が欲しい…(^^;;
でも作業テーブルとダイニングテーブルを両方置くのは厳しく…
今後はダイニングテーブルで作業することになるかなぁと思われ。
あとは実家の作業部屋に出勤する感じですかね(笑)
いやむしろ基本は実家作業か…(^^;;

なかなか今までのように製作はできなさそうですが、なんとか頑張りまーす(=´∀`)人(´∀`=)

今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


N.P. Bear Studio ☆奈々





お時間ありましたら  ブログランキング、ポチッポチッと応援クリックよろしくお願いします(≧∇≦)