小笠原諸島へ行った気分 | MAYUYOGAブログ

MAYUYOGAブログ

ヨガの事や山の事、ダイエットの事について書いています。

小笠原諸島1000km離れた島々

6日に1便の船の旅⛴ 



24時間かけて父島に、

さらに2時間かけて母島に  



そこでやっと世界自然遺産に

辿り着けるのですが

 


新木場の夢の島、熱帯植物館の

イベントで母島を体験してきました爆笑


都レンジャーの方々が

小笠原と中継を繋いで、

たくさんのサメ🦈がいる海🌊に入る様子や


乳房山を歩きながら植物や景色を説明してくれたり、

乳房山の近くには姉島、妹島、姪島があるよ、と教えてくれたり盛りだくさんでしたウインク


小笠原のサメ🦈は優しいネムリブカ

という種類で

大人しく眠っているから、

人がヅカヅカ近づいてきても怒らずにいてくれるみたいで、

都レンジャーの方が眠りを妨げてけ散らかしても攻撃する事なく穏やかにしていました🦈


小笠原ピンバッチもいただきました。




熱帯植物が見れて

猫の尻尾🐈のような花、キャットテイルみれたり

タコの足のような根をもつ小笠原諸島の木があったり


夢の島公園も広くて、コロコロできます。
ただ食べるものはないのでお弁当持参がおすすめです♪ニコニコ