4つヨガをして合間にRollyogaで遊んだ日 | MAYUYOGAブログ

MAYUYOGAブログ

ヨガの事や山の事、ダイエットの事について書いています。

今日は3つヨガのレッスンがあり、

レッスン前にroll yoga で身体をほぐして

いつものように、ホイールかかえて

行きましたニコニコ

スタジオで一緒に遊びたいニコニコ

言ってくれる方と、コロコロローリングしたり

座ってお尻コロコロも、これいいですねびっくりマーク照れって喜んでもらえて楽しかったです爆笑

そして4つめは、お勉強のため、母校のリラヨガへ。




まずはヨガのお話から始まるリラヨガ

今日の先生はダンサー歴25年の

Miho Brown 先生

ファンキーでカッコいい先生が

リラヨガでヨガを学び1月から教えてくれています爆笑

ヨガのお話のテーマはタパス

悪しき習慣を断ち切り、朝弱くてサボりがちな自分を律してヨガの朝練をしたり

まさに、そうそうなんだよねーと思いながら聞いていました爆笑

腕の筋トレたっくさんして、

肩や腕をしっかり使えるように、

胸が開くように、

耐えて耐えて耐えて筋トレ煽り驚き

ターゲットアーサナはウルドゥバダヌルアーサナ


まさに毎日習慣にしたいポーズ


しっかり深められましたよ飛び出すハート



タパスとは何か

ヨガの伝統では、自分の意志を貫くカギはタパス、つまり自己律にある。熱するという意味のサンスクリット語「タプ(tap)」に由来するタパスとは、自制や浄化で悪い習慣を焼き払うことだ。自分の足元に、そして内面に火をつけるのだ。