個性が出まくる。 | 気が向いたら書くブログ

気が向いたら書くブログ

気まぐれすぎるブログになりそうです…よろしくお願いしま~す♫

今回のお花教室は

なななななんと!

沢山のお花から好きなものを20本(種類は問はず)選んでブーケを作るという、すごく贅沢なレッスンでした♩



お花屋さんに行ったとしても、ブーケはイメージやシチュエーションを店員さんに伝えて作ってもらうものという気がして、使う花を全部自分で選べることがすごく楽しくて、この先こんな機会が果たしてあるかな…?とも思ったり。

これまであまり見たことがないような、未知のお花を中心に選んでみました。

偶然にもパイナップルリリーというお花は、前日にネットで存在を知り…飾りたいと思って帰りに買って帰ろうかと思ってたのです!選択肢にあって、とても嬉しかった。


他には









などなど…。

パイナップルリリーをメインにしたかったのに、完全に埋もれた…


出来上がりも大事かも…?ですが、今回はお花を選ぶ過程を存分に楽しめました★



ところで

いつもの散歩道に大量の猫じゃらしが生い茂っている空き地があります。写真では収まらないくらいの量です!

雑草と言われる分類なのに

その光景が、なんだか好きだったりする。