こんにちは!
Nana-lo-veです!



今朝はよく寝れたなーと思っていたのですが、時間が経つにつれて、体がだんだん重くなってしまいました…ショボーン




この時期にしては 暑い!でも寒い!という謎な状態のまま模試解説会へ




クーラーを入れても 暑い!でも寒い!



寝て元気になろう!と意気込んでいたら、



先生の声がマイクが要らないくらい大きくて全く寝られず…



風邪は良くなりませんでしたが、
起きていたお陰で気づけたことがあります!星



英語も数学もきちんと定義があり、それにしたがって出題者が問題を作っているのだから、定義をしっかり身に付けたら解ける!ということです。



すごくあたり前のことですが逆に言うと、定義を知らず、当て勘や経験値だけでは解けないものがあるということです!



まだ学校の授業についていけてるから大丈夫だ!と思っていましたが、



1つひとつ、積み重ねられていないなと反省しました。



やはり寝なければ、何かしらの有意義な情報が得られますね‼(笑)



頑張って風邪を治して楽しい三連休にしたいと思いまーすニコニコ



このブログを気に入って下さったら
ぽちっとお願いします!