私は今まで買ったこと無かったんですけど… | ななのキモチ(*゚∀゚艸)

ななのキモチ(*゚∀゚艸)

2013年からは闘病日記を!
長期入院生活のお話や経験が、誰かの何かの為に役立てば良いな♪。.:*・゜
日々の愚痴が殆どですが(*´艸`*)

ここでの独り言や愚痴&お買い物でストレス発散!
ストレス厳禁のため、コメ閉じました。
自分の命を守るためです。

ついにはじめて手に入れました?
手にしました?
買っちゃいました!!!


ユニクロのウルトラライトダウンジャケット。 

いやー、全く買う気がなかったんですけどね。
季節も早いんですけど。
今年は寒いんかも知らないし、去年は暖冬でダウンはベストしか買わなかったし。



1990円だったんです!

と言い訳しながら(^_^;

しかも、この色かわいい。
青っぽいピンク?紫がかったピンク?
このなんとも言えないピンクが元々好きなんです。
(口紅もこういう感じの好きでした。)

冬にはもってこいやんかー。
冬は早くに暗くなるから、全身がまっ黒やと夜道に同化しちゃって、道路で危ないんですよね。

だから点滅するライトも持ち歩いてるんやけど、アウターかバッグを明るい色にして、自分の相手にも安全な生活を心がけています。


年々、街灯がLEDになり、
電気が小さくなり、
明るい場所が少なくなりました。
光が届ききってないんですよね。

そして家も空き家が増えたり、
はたまた帰りの遅いお宅も増えたのか、
夜の電気?明かり?が全体的に少ない。


結構真面目に夜歩く道が危ないんですよね。


あちこちの家が、ソーラーライトを置き出しましたが、そんなんじゃライトは足りないし。

怪我や事故が起こってしまう前に何とかしてくれへんかなぁ?
心からの願い。

もっと市の人?(どこが管轄か分からないですが)とかは街灯をLEDに変えるだけではなくて、
変えたところがどれほどの明るさなのか?
前より暗くなってないか?
きちんと確認して欲しいです。

確実にLEDになって、色んなところが暗くなりました。

だからこそ、せめて事故が起こらないようにと、アウターは明るい色を私は選択していきます。