残業しても作れる副菜 | 一人と二匹暮らし

一人と二匹暮らし

ミニチュアピンシャーとの毎日♪  
兵庫県在住 病院事務やってます
2019年5月1日 二人と一匹暮らしになりました
仕事と家事をゆるく頑張ります


    

ご訪問ありがとうございます

ポンコツ旦那と老犬ミニピンチワワ黒

二人と一匹暮らしです


フルタイムで病院事務やってます


仕事の話や旦那のポンコツ日記

最近始めた家庭菜園など

日常について書いてます


  





今月もレセプトが始まりました~

レセプトについては、こちら▼




いつもなら、日曜日にある程度作り置きするのですが、今回は、おサボりしてしまったので、

あまりおかずがありません。



今日のメニューは、

スーパーで買った、味付きの焼くだけの鶏肉

ロピアで買った、ソルロンタン

ツルムラサキとしめじのお浸し


もう一品何か欲しいな~と思って作ったのがこちら



きゅうりとちりめんじゃこの和物



これが、思いつきで作った割にヒットでした爆笑



きゅうりは畑で収穫したものです。



千切りして、塩をまぶして少し置き、絞って水分を抜きました


この間淡路島で買った、ちりめんじゃこを合わせ、

味ぽんで味付け


さっぱりと箸休めに


おつまみにもニコニコ




ロピアについてはこちら▼