晴れましたーーー晴れ晴れ晴れ


昨日のすんごい雷雨が嘘みたいに爆笑


お花達も、

催花雨のおかげ?で?ベランダで育てているので違うかもあせる


つぼみだったのに、

可愛く咲いてくれていました黄色い花

シラユキゲシ


…花言葉…


純粋な誘惑


花言葉が、純粋な誘惑って…びっくり


こんなに可愛く健気に咲いているのに、

文字だけで見ると、

えっ👀⁉️って思ったので調べると…


シラユキゲシの花はうつむき気味に咲きます。白い花弁の中心には黄色の雄しべが。白なので純粋な印象です。また白地に黄色の雄しべはよく目立ちます。

そのことから、「清純な誘惑」という花言葉がつけられたと考えられます。また、繁殖力がよく、どんどん増える様子も「誘惑」を連想させます。

こういうことでしたおねがいまるで私みたい?んな訳ないか!笑



ムラサキカタバミ


…花言葉…


心の輝き


こちらは、

沢山のクローバーの中から

ひょっこり咲いていました黄色い花


これは、雑草の一種らしいけど…


花言葉がステキ過ぎるラブキラキラ


私の心も輝くように頑張らなければピンク音符


今日は気持ち良すぎる青空


昨日の雨が、

お花達だけでなく、

私のモヤモヤした心まで、

弾き飛ばしてくれたようですウインク


感謝クローバー


nana音譜