【ご報告】文化庁芸術祭演劇部門新人賞をいただきました。 | 音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba

【ご報告】文化庁芸術祭演劇部門新人賞をいただきました。


このたび、大変ありがたいことに、音楽座ミュージカル「SUNDAY(サンデイ)」のジョーン・スカダモア役で、令和2年度(第75回)文化庁芸術祭賞(演劇部門 新人賞)を受賞させていただきました。


身にあまる光栄な賞をいただき、感謝と感動で胸がいっぱいです。


先代の想いを受け継ぎ、新代表になってから生み出された最新作で受賞できたことは、この上なく嬉しく、最高のクリスマスプレゼントとなりました。

音楽座ミュージカルに所属して12年。新人賞をいただいたということは、自分自身、そしてカンパニーとしても、ようやくここからが新たなはじまりなんだと実感しております。


今回の「SUNDAY(サンデイ)」は、あいにく中止や延期が続きましたが、1年間作品を深めることができました。また、オンライン配信で舞台映像を全国にお届けできることになりました。

先代のオーナーが、ピンチを目の前にしていたとき「よかったじゃない!」といつもお話しされていたことを思い出します。事を和らげるという意味ではなく、苦労や失敗した経験は必ず自分の糧・未来へのギフトになる。そして、ピンチがあるということは最大のチャンスにできる可能性があり挑戦を続けられる。

その言葉を胸に歩んだ2020年。改めていま、その言葉が心に染みています。


これからも音楽座ミュージカルをどうぞ宜しくお願い致します。

この年末年始に、今回の「SUNDAY(サンデイ)」をオンラインにて全編配信いたします。この出逢いが、2021年へ繋がるひとつの光となりますよう祈りを込めて創りました。ぜひご覧頂ければ幸いです。

http://www.ongakuza-musical.com/2020/award


本当に本当にありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・
I have some big news!
I've got The Best New Actor Award of Arts Festival by Japanese Agency for Cultural Affairs.
I’m honored to be chosen for this award!

This is the award winning work. 
If you would like to, please check this link. 

Have a great New Year!