おやすみ☆+゜ | 音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba

おやすみ☆+゜

カンパニーがお盆休みに入ったので、1日目からガッツリ充実Day!!!

朝から部屋の掃除をし、お昼からカンパニーのゆうきさんと合流ラブ
ランチして、次回作『メトロに乗って』のお勉強サーチ
昭和を学びに、九段下にある昭和館へいきました!!
頭で理解するだけじゃなく、体験できることがたくさんあって、その時代を身体で感じることができた。すっごい収穫キラキラ
もっともっと居たかったポッ

戦争の事もたくさん。8月だからかお客さんも多かったなぁ。
69年前に本当にあったこと。
その時代を生きた方々の心を想像するだけでも、胸が痛いというか、苦しいというか、悲しいというか。叫びたくなります。
祖父が昔、『戦争に着ていった服』を見せてくれたことがあったのですが、祖父も実際に戦場にいっていたんだと思うと、昭和を生きた方たちのおかげで今があることを痛感する。
また時間を作って、行こうと思います。

その後、ミュージカル『ミスサイゴン』を観に行きました!
広島にいたとき、今井清隆さんと新妻聖子さんが、コンサートで『世界が終わる夜のように』を歌われて、『何て良い曲なの!?』と思ったのがミスサイゴンを知ったきっかけ。
今日もゾクゾクしたキラキラ
あと、昭和館に行った後だったこともあって、ベトナム戦争という時代背景に心がガッツリつかまれました。
物語的に最後の終わりが悲しくて心がズドーンと疲れるけど、作品が持つ戦争に対する意思が伝わってきて、今日はすごい考えさせられる日だったなぁ。
もう一回違うキャストさんの時に観に行く予定きら

そして、ラストは音楽高校の同級生のちあきと合流♡
近況報告をし、思いっきり笑って、解散キラキラ
の前に*゜
ひっさしぶりのプリクララブラブ

私、本邦初公開!爪!(笑)
職人爪!イエイ!
高校生の時、この爪をなぜだかツチノコと呼んでいた( ̄ー ̄)

そうそう、ちあきと入ったお店で『高校生?』と聞かれました!!
やった!永遠の童顔です(笑)

と、そんな充実したおやすみ1日目でした!
明日も盛りだくさん流れ星
最高の1日にするぞ!
長文読んでいただきありがとうございました。
おやすみなさい(*^▽^)/★*☆♪