新妻聖子さん♪♪ | 音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba

新妻聖子さん♪♪

さてさて音譜
つづきです^^

今回の「21C:マドモアゼル モーツァルト」で嬉しかった事・・・
大好きな新妻聖子さんが観に来て下さいましたードキドキドキドキ
$音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba

初演のモーツァルト役だった新妻聖子さん。

私が高校三年生の3月、どうしても叶えたかった夢が散り、途方も無く真っ暗などん底にいたとき、母校の音楽高校の小川先生から電話がありました。

「高野さん、今度ね、広島交響楽団とミュージカル俳優の方とのコラボレーションコンサートがあるんだよ。音校の在校生がバックコーラスやダンサーででるんだけど・・・高野さんでる?」
私「どなたがいらっしゃるんですか?」
先生「今井清隆さんと新妻聖子さん。」
私「(即答)でます!!」

今井さんはオペラ座の怪人で拝見していたし、新妻聖子さんの演じる「レ・ミゼラブル」のエポニーヌは帝劇まで観に行ったほど、ファンだった私。それはそれは・・・嬉しい出来事でした。

それから、日は経ち、リハーサル当日。
プロだ!!と、ただただ感動!!
そして、新妻さんの歌声に完全ノックアウト!迫力に、鳥肌でした。

その後、私たちも新妻さんと今井さんの前で踊る事になり・・・
めちゃくちゃ張り切っておどったところ、リハーサルが終わった後に、新妻さんが私のところに駆け寄って来られた・・・

すると、

「あなた輝いてたわ☆」

との、お言葉!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

“シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ”の佳代じゃないけど、
「夢、ひとつみつけた!!!」
手ぇブルブル震えてましたが、「私、新妻聖子さんになる!」
と夢を見つけた瞬間でした。

本番も終わって、インターネットで新妻さんのプロフィールを改めて見ていると・・・

「音楽座ミュージカル「21C:マドモアゼル・モーツァルト」モーツァルト役で受賞。」
と、書かれており、『音楽座ミュージカル』を検索してみた・・・

すると、
「音楽座ミュージカル「マドモアゼル モーツァルト」キャスト募集。初めての関西オーディション開催!」
との文字。

・・・新妻さんがやられた作品と同じモーツァルト?!それも・・・関西?!
(東京はコワイイメージがあったので、関西なら距離もまだ近いし、行ける!と。)
※「21C:マドモアゼル モーツァルト」と「マドモアゼル モーツァルト」は別の作品ですが、私は勘違いしてました^^;

そして、応募したのがすべての始まりでした。

長くなりましたが、そんなこんなで、今回「21C:マドモアゼル モーツァルト」で新妻さんと同じモーツァルト役を演じる事が出来たのは、夢が叶ったというか、奇跡というか。。。

改めて文字にしてみると、この出会いはすごかったなぁと自分でも思います。
あの電話がなければ、あの一言が無ければ。。
人生ってすごい☆☆

ご縁をくださったこと。感謝以外のなにものでもないですキラキラ

記事はまだまだ続きます。
今日はここまで・・☆

素敵な夢を♪
おやすみなさい星