「泣かないで」バトン | 音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba

「泣かないで」バトン


音楽座ミュージカル

晴れ「泣かないで」 バトン晴れ

今噂の「泣かないで」バトン!!

ブログやmixiでみなさんも是非やってみてくださいねラブラブ



はじまり~音譜

~ 「泣かないで」ストーリー ~


物語の舞台は、戦後間もない東京――。

街は復興のエネルギーに満ちていた。

貧しい大学生の吉岡努は、ある日、雑誌の文通欄で知り合ったクリーニング工場の女子工員、森田ミツとデートをする。

大学生とのデートに胸をときめかせるミツ。

しかし、吉岡は、ただやるせない気持ちのはけ口が欲しいだけだった。

ミツと一夜を共にした吉岡は、その後下宿を引き払い、姿をくらませる。

そんなことを知らないミツは、吉岡と会う日に着ていくことを夢見て、カーディガンを買うために残業に励んでいた。

やっと手にした給料袋を握りしめて店に出かけるミツだったが、酒と博打に溺れる工員の田口が生活費のことで女房と言い争う場面を偶然に目撃してしまう。

目をそらし通り過ぎようとするミツの心に、女房に背負われている赤ん坊の泣き声が突き刺さる。

結局ミツは、残業で稼いだ金を田口の女房に差し出してしまうのだった。


一方、大学を卒業し、小さな会社に就職した吉岡は、社長の姪である三浦マリ子に思いを寄せるようになる。

社員たちが帰った夕暮れのオフィスで話したのをきっかけに、吉岡とマリ子は急速に親しくなっていく。

マリ子と映画に行く約束を取り付けた吉岡は、幸せな気分にひたりながら雨の街を眺めていた。

そんな時、急にミツの面影がよぎり戸惑う吉岡。


同じ頃、大学病院の窓から吉岡と同じ鈍(にび)色の空を見つめているミツの姿があった。

手首にできたアザを検査してもらったミツは、医師からハンセン病という宣告を受ける。

富士山の麓にある復活病院。

それは世間からうとまれ、死を待つだけのハンセン病患者たちが集められる病院だった。

さいなら、吉岡さん…。



吉岡の思いを断ち切るように、ミツは竹林に囲まれた復活病院の門をくぐっていった。


旗あなたが思う「泣かないで」の見どころは?

音楽とダンス!

戦後のEnergyを持ちつつ、心に沁みる音楽が堪らなく素敵ですキラキラ

鳥肌ポイント満載ラブラブ

個人的には、泣かないでの登場人物が人間らしくて好きビックリマーク


旗好きなシーンとその理由

In Movie映画

吉岡さんとマリ子さんが観る映画がダンスによって表現されているシーン。

音楽、ダンス…も~最高ですラブラブ

私は、この場面には出ておらず大抵楽屋にいるのですが、モニターから聴こえて来る音楽を聴きながら毎回心で泣いております。

ミツは病気を宣告された後なので、本番中は晴れやかな気分で聴く事は出来ませんが、お稽古の時やSD(本番前のリハーサル)では感動!鳥肌!

好きすぎてダンスもマスターしちゃったり(笑)

男性振りのロバさんパートを覚えて、一回伊沢さんをリフトさせてもらった事もあります(笑)


旗印象に残ったキャラクターは?

ミッちゃんを演じて・・・

ヨッちゃん(かんみさん)何してるかなー晴れ


旗あなたは吉岡タイプ?ミッちゃんタイプ?


ミッちゃん?かなぁー


旗ミッちゃんタイプの人に質問・・・

 好きな人のために「夜勤20回!」のような経験談を1つ。


バレンタイン前日、深夜3時までかかってクッキーやチョコレートを作ったことがある チョコ


旗「泣かないで」にまつわるマル秘エピソード

最後のタマゴの箱を抱えて、みんなに「行ってきまーす」するシーン…

稽古場でタマゴをばらまきました。

それまでの流れを台なしにしてしまいました…ショック!

その後、舞台部さんがタマゴを固定してくださったので、もう同じ失敗はしませんビックリマーク


旗吉岡とマリ子のようにデートで観た映画は?

キングコングキングコング

緊張しすぎて、あまり内容を覚えてないです…(笑)


旗あなたに起こった人生最大のミラクルは?

これ、インターネットテレビ「TogetheR」で好評だった質問!

私の最大のミラクルは、音楽座ミュージカルに合格した事ですね。


高校生の頃、ミュージカル女優の新妻聖子さんに憧れていて、新妻さんの出演されているテレビで「ドリーム」※に出会い音楽座を知り、広島での新妻さんのコンサートに出演させて頂ける事になり、新妻さんのプロフィールを見た所、音楽座ミュージカル「21:マドモアゼル・モーツァルト」モーツァルト役で賞を受賞されたのを知り、音楽座のホームページを見た所、「マドモアゼル・モーツァルト」モーツァルト役ほかのオーディションがある事を知り、それも故郷広島から近い関西オーディション!!!

初オーディションだったのですが、何かの運命を感じ応募しました。


そしてモーツァルト役で初舞台・・・


ミラクル!!!!


※ドリーム=「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」テーマ曲



旗最後に、まだ「泣かないで」を観たことのない方へのメッセージを「なかないで」を使ってポエムにしてみよう!



な NOW!

か 感じること大切に

な 泣いても泣いても光をみて、

い 一生懸命生きる

で でっかいミツみたいな人に私もなりたい。

ミッちゃん・・・

高野菜々自身、憧れる女性です!!


是非劇場まで足を運んでみてくださいねドキドキ


「泣かないで」バトン合格

ブログやmixiでコピーしてやってみてくださいо(ж>▽<)y ☆


音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba-091224_1802~03.jpg

菜々ミツ(-^□^-)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba