おうちごはん♪と、真面目な話。 | 音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba

おうちごはん♪と、真面目な話。

今日の高野さん家の夜ごはんは・・・


音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba-090827_1830~02.jpg
塩ダレ豚ブタ作っちゃいました☆★


めちゃくちゃ簡単なのに、ものすごく美味しかった~\(^o^)/


たくさん作りすぎたので明日のお弁当のおかずにしよっと♪


もう一品は・・・


音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba-090827_1831~01.jpg

納豆たくあんキラ☆


辻希美さんのブログによく登場してたから、

気になって作ってみちゃった(^v^)


これは、ご飯によく合う!と思う♪

(ご飯食べなかったからどなたか試してみてください音譜


ハンバーグに蓮根を入れたり、とろたく(巻き寿司の具♪トロとたくあん)が好きだったり・・・

「歯ごたえの良いものが入っていると一段と美味しい!派」なので、今回の納豆たくあんもお気に入りでしたアップ


きっとコレに、大葉が入っているともっと美味しいと思うラブラブ

ので、次回は入れてみよっとー!


作り方は、とっても簡単ですよーキラキラ


たくあんを切って、納豆と混ぜて、付属のタレをかけてまぜまぜするだけ!


お試しあれ(^v^)流れ星



さてさて。


音楽座ミュージカル 高野菜々オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」Powered by Ameba-090827_1336~0001.jpg

Photo by KeisukeShinki


今日は次回作「泣かないで」に向けて、ハンセン病に関するビデオをメンバー全員で見ました。


言葉になりません。

人間が人間のように扱われない。って・・・

おかしい。

どうして?

なんで?

の連続でした。


以前のカンパニーでの話し合いの中で、片やん(片山千穂ちゃん)が

「豚インフルエンザが出た時に、発病した方々を隔離した日本。・・今も昔も同じ。」と言っていた。


「ハンセン病は、もう治るお薬があるから。」とか、「知らなくても良い事。」ではなく、知らなければいけない事実だし、伝えていかなければならない事実だと私は思います。


「泣かないで」を通して、私は「ハンセン病」を知った。

それまでは病気自体知らなかったし、知らなくても良い事だと思っていたけど・・


今日、ビデオを観て改めて、この事実を、私のように病気自体を知らない多くの方々に伝えたい、伝えねばならないと思いました。



ハンセン病



ぜひとも知っていただきたいです。