おはようございます🌞



胃腸の調子がわるいです泣き笑いこじです❤️



なんか悪いもの食べたかなぁ…??



大量に買ったトマトが

そろそろ冷蔵庫で溶け始めたので驚き


トマトソースや

トマトスープにしてるんですが



切ると、トマトの中で

タネが発芽してるんだが…凝視w



こわいw


(気になる方は【トマト 発芽 気持ち悪い】で調べてみて😂)



そういうの食べるから

お腹にくるんだよー赤ちゃん泣き



でも捨てられない貧乏性よだれw



そんな


上海浦西ロックダウン56日目

の昨日は


抗原検査とPCR検査からスタートにっこり



授業中に呼ばれてちょっとバタバタ💦


雨は降ってないけど

湿度が高くてムシムシしてますね!

もう梅雨入りか!?



今回の検査で🐑がいなければ

小区に出られる飛び出すハート管控区にーー!!



まぁみんなけっこう

外出てるけどなちょっと不満笑笑



マスクつけてない子供も

たくさんおる(小学生)予防



もう我慢も限界だよ…💦



4日間の静默期は

あっけなく終わり…


物資が色々届いてます✨



会社からの支援物資が

家族連れも単身も考慮されてて

とても成長を感じました泣き笑い👈何様?笑


(色々と意見が出たんだろうなぁ〜にっこり)

そうそう、生肉の塊より🍖


冷凍唐揚げ!冷凍餃子!!

麺や餅!漬物に麺つゆ!!


こういうのが有難いです〜飛び出すハート


文字通り会社(と夫)に養ってもらう私キメてる



さっそく冷凍ハンバーグを

(2ヶ月ぶり!?のハンバーグ🤣❤️)

晩ごはんに焼きました♪



おろしポン酢とトマトソースで

どっちも美味しかったーデレデレびっくりマーク


中華スパイスのあいの手もなく❤️嬉しい!



野菜の仕分けや、肉の解体や

揚げ油の処理をしなくて良いし

冷凍庫はパンパン目がハートびっくりマークよっしゃ❤️



ライチとスイカのデザート付き✨

(ライチ食べたかったー目がハート)


枇杷も箱で届いたし


お肉のセット(薄切り肉とミンチ笑い泣き)も届き


しばらく団購離れできそうです❤️


しやわせー🙌❤️またスイカ割りかな笑



あ、、そういえば配給も届くのか!!

やっぱり食材の仕分けと処理は

必要ぽいですね…昇天



くもりぞらの上海雲


体のあちこちが痛くて

胃腸も痛くて

ストレスが身体に出始めたなぁーって

感じです魂が抜ける



子供たちのオンライン授業と宿題みて、

変な時間に検査呼ばれてバタバタして、

ご飯作って掃除洗濯して

団体購入のチャットと睨めっこ…

夫の仕事も忙しく夜中まで会議してるので

勉強の時間もうまく取れなくて…

(朝活ですね!早起きがんばろ!)

人とも会えず、どこにも行けず



こんな生活そろそろやめたい🤗❤️まじで。



せめて外に出て

お腹いっぱいに空気を吸いたいびっくりマーク


まさに、



ショーシャンクの空に



って感じですね〜爆笑


この前やってた録画やっぱり見よう凝視w

なんか色々込み上げてきそうや笑



スーパーへ行ったり外出できてる方の

報告を見るとホッとします💦


ボランティアなど人のために頑張ってる方は

本当にすごいです!!


みんなよく耐えてる…

もうすぐ6月、本気で緩和されるように

願ってます赤ちゃんぴえん



では

今日という日を大切ににっこり

元気に過ごしましょー♪


またね❤️


今日のoutput!

黒豆:くろまめ
五味:甘 五性:平 帰経:脾、腎
中国語: 黑豆hei1dou4

黒い食材は、の働きをよくし
老化予防の効果が
あると言われています♪
体に精がつき、滋養強壮、月経不順、腰痛
血の巡りが良くなるので
生活習慣病の予防や疲労回復にも効果的


昨日久しぶりに黒豆をたきましたニコニコ

👆小さ!ちょっと硬くなってしまった💦


前日から味付け+水で戻し
何度か吹きこぼれながらも完成飛び出すハート


醤油と黒糖で甘じょっぱく
優しい味付けにできました♪


私は腎虚か脾虚タイプだと思うのですが
(ちゃんとみてもらいたい〜)
昔から黒豆が大好き❤

目の前にあると
パクパクお皿いっぱい食べてしまいますよだれ

体が欲してるのかな笑
(太るわ🤣)

子供たちもおやつがわりに
パクパク食べてくれたので
次はふっくら柔らかくできるように
頑張りまーす指差し