こんばんはー!!



上海へ来てから

外へ出るときは


ほぼ毎回


猫とリスを探してます🐿飛び出すハート



まぁ猫は

探さなくてもだいたいその辺にいる。

寄ってきてくれる目がハート


子猫可愛い❤️


でもリスは🐿

なかなかいないし動き早くて


鳴き声のする方へ吸い寄せられていき

木の上眺める不審者になっちゃう知らんぷり


見つけたときはラッキー❤️



でさ、もう


毎日見たくて


リス飼おうかなと思ってきた🐿



草食寄りの雑食らしいし

木の実や果物や野菜ペットフード

割となんでも食べるみたいだし。



ゲージに入れれば逃げたり

部屋が汚れる心配も

少ないしなぁひらめき



ただ周りで

リス飼ってる人がいない。

そもそもペットショップ調べたけど


リスってあんまり売ってなさそう泣き笑い


ウサギや

ハムスターや

フェレットや

プレリードッグは


結構あるんだけど…



リスいないわー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



できれば小さめの

シマリスを希望ニコニコですが。

いなければ文鳥とかにしようか…


いやいや、そもそも

生き物飼うの大変よ?💦


ぜったい息子に

悪さされるし凝視凝視


はー、寂しいのかなぁ私泣き笑い



娘は猫が飼いたいと言ってたので

相談してみたら


にっこりんーでも猫ちゃんは今すぐ飼いたいわけではなくて、ごはんあげたりしたいだけだよ❤️

ママがリス飼いたいなら飼ってもいいよ?


という、

なんだか大人な回答がひらめき


パパは興味ないし勝手にすれば?

部屋に入れないでと泣き笑い笑笑 ドライやな!!



3月は子リスが生まれる季節らしいので


どこかで出会えるといいなぁ…❤️



それまでは野生リスを🐿

求めて公園をさまよいます!!笑



おやすみなさーい{emoji:603_char4.png.看板持ち}