メリークリスマス🎄🎅🎁
あっ…日付変わってしまった💦

上海で迎える初めてのクリスマス🎄

自主隔離中だけど

自宅で過ごせてよかった〜🥳

イブの夜はピザとKFCとMonChouchou(堂島ロール)のケーキを届けてもらい

お腹いっぱい食べました〜❤️

動いてないのによく食べる…ブヒブヒ🐷💕



大阪にいたとき大好きだった堂島ロールが

まさか上海で食べられるとは😍‼️

クリームが甘すぎずスポンジふわふわで
しあわせだったー♪


即席クリスマスツリー🎄むすめ作。



そして今日、


朝5時半に目覚めた
むすめ(ママの寝袋で寝てた)

👧やったぁサンタさん来てる!!

と大喜び✨
昨日描いたツリーの絵🎄の下に
プレゼントが2つ〜!!

👧この小さい方がみっちゃんだね、きっと!(👈オイ笑) うわー開けたいけどパパ起きてくるまで待つ❗️


と、みんなが起きるまで待つことに☺️

7時まで待ってやっと開封できました♪


むすめはすみっコぐらしのスタンプやイーブイのタオル、ドラえもんのミニマスコット(キャラ物ばっかり🤣)


むすこはトミカのタンクローリーと動物運搬車、パウパトロールのTシャツでした!

さっそくタンクローリー走らせて、クラッシュさせて大爆笑むすこ🤣

パパからおしりたんていのゲームソフトもらってほくほくなむすめ😘

👧中国にもサンタさんいたね!よかったね!

と話してました。

親も笑顔になれて
良きクリスマスやー♪🎅🎄
引越しも隔離もよく頑張ったもんね〜
えらいぞ!

と褒めた矢先…


👧ねぇママからのプレゼントはー??

CMでやってる猫のぬいぐるみ買ってよ!!



…って容赦ないなむすめ!笑


買ってあげたいけど日本の携帯しかないからネットショッピングできないのよ😭


隔離あけたら現金握りしめて

買いに行こうね❤️😊


ところで自主隔離って
どれくらいの制限なのか
いまいちわかってないんですが…

特に説明もなかったし。
体温や所在の確認もない。
ゴミ捨てとマンションの敷地内散歩しか
してないけど…
そろそろ運動不足やばい…そして
はやくスーパーとか行きたいな…😂

ネットで見つけられない物多くて!
実物も見たいし!

ウェットティッシュだと思ったらただの高級ティッシュだったり

料理用の砂糖だと思ったらグラニュー糖だったり(三温糖かきび砂糖が欲しかったの)
味噌とかコンソメとか白だしとか…欲っしてる…!!!!


日本の小学校は今日から冬休みかなぁ*

むすめの学校は年明けから😊

お弁当もバス通学も初めて!!ドキドキ!

毎日7時に家出るから5時半起き?

…つら🥶頑張るぞー!!


では、また✨