初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします


お?ちょっと涼しい?と勘違いして 汗が噴き出る通勤です


昨日は、義姉家族と義父が帰った後、

長男くんを 私の実家に預けるため電車で移動


最近は、自分のことは自分でして欲しいため

必要最低限しか準備をしない


お着替えや歯ブラシなどは私が支度したけど、自分が必要なもの(ゲーム類)は自分で用意するようにいった

私もヒロくんパパも何度も言った


母からは あまり勉強道具を持たせないで、と念を押された

どうせやらないから。。って(笑)


最低限のものだけ持つように言ったけど、算数のワークは忘れてきた確信犯びっくり




長男くん 電車の中で、Switchのコントローラーを忘れてしまったと白状した



ほらぁぁぁ!! 言ったのに!!


我が家のSwitch1号(ヒロくんが抽選で購入権をゲットした私のもの)はコントローラーが不良になった


そして、一度買い直したのだが、

私の実家でたくさんの人が集まった時、

またまた壊れたものが回ってきてしまった…

誰かのとすり替わってしまったーえーんえーん


そして今はプレステのコントローラのようなものでプレイしている





それを丸っと忘れてきたそうだ


ざんねーーーーん!!!


うるさく言われずゲーム三昧できるはずが、ゲームはできない


一瞬、翌日配達してくれるコントローラー買ってあげようかと思ったけど、ヒロくんパパにダメ!!と言われた


自業自得だそうだ


まぁちょっと可哀想だけど、自分でやらないと損すると言うことを覚えてくれたらそれで良いかな


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

先にも書いたけれど、私はヒロくんのお姉さんとはほとんど話したことがない


以前から ヒロくんにお姉さんの話を相当色々聞いてきたから、ビビっているのもある



愛想がある人ではなく、どちらかと言うとすごく冷たい感じのする人泣くうさぎ


近寄りがたいタイプ


弟のヒロくんは小学校と大学は同じだったが、学生時代は徹底的に他人のふりをされ 無視されていたそうだ


そんなお義姉さんとキッズ2人と義父


我が家で一泊

そしてお義姉さんと温泉♨️



母に

『お察しします…』と言われた泣



本当に疲れた…絶望

とはいえ、義家族に相当気を遣わせてしまったと思う


大人はみーんな疲れた夏休み🌻です


こんなことを書いていて思ったこと


ちょっと前に 『新しい挑戦』と言うことを書いた


それはライティングスキルを上げること


別に小説を書くわけでもないし

ブログで収益をあげるつもりもない


読んでもらって有益なものになりたいなって…


でも、気楽に読めるアメブロ

読者としても面白いなーと思う記事は

センセーショナルな家族や出来事…


今回、義父、義姉が来ると言うことで


なんか面白いこと起こっちゃったりして〜ニヤニヤ

なんていやらしいこと考えたけど…


何もなかった!!!


むしろ、義父も義姉もきちんとした人です…


面白い話題を提供できずすみません…


そして強いて言えばですが、


見つけた蛤


私が塩抜きしておいた


帰ってきてキッチンでこれを見ると


臭っっっさっっ!!!



しかも貝が死んで開いている子もいる


とりあえず、明らかに死んでいる子は除いて、茹でてみた


茹で汁も臭い…



(飲み会に行く前の)ヒロくんが来て、

開いていたのは何個か捨てたと言って、

『茹でたら平気でしょー』と言う


茹で汁も臭いんだよ!

と言って、嗅がせる


ヒロくん『こんなもんだよ』


私『じゃあ、ヒロくん食べる?私は怖い』


と言ったら


ヒロくん『別に無理に食べなくてもいいよ』


絶対、私に食べさせようとしたよね…??


しかも腐った原因は、最初の夜、私が砂抜きをしながら冷蔵庫に入れた

冷蔵庫じゃ寒すぎるから死んじゃうよと言われて、朝出しておいて2日経った


ヒロくん 『冷蔵庫に入れたからじゃない? あれで死んだんだよ』


ヒロくんが放置したのを棚に上げて

私の冷蔵庫に入れたことが蛤の死だと…ハートブレイク


そして小さく

『行ってきます』と言って 出かけていきましたとさ


昔からそう


賞味期限切れてる!

こんなの余裕で食べられるよ、僕は食べないけどね


私のお腹は壊れないとでも??


1番のおかしい人は、やはり夫だった…