初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします

 

私だけですか?


ブラジャーが汗を吸って乾いて吸って乾いてを繰り返して

夕方帰ってきた時には


生乾きの洗濯物みたいになっている



ねぇ、嫌じゃない??


と、おそらく(?)ブラをつけたことがない夫に聞くと


嫌だよ!!


ですよね

部屋着でノンスリーブのロングのワンピースを着ているけど、もちろんノーブラ


流石にこのままゴミ出ししに行くのは申し訳ないので、嫌だけどブラするか…


あ、エプロンでいいじゃん!!


エプロンしてゴミ出し


元々美意識低くて、女子力ゼロだけど、


思考おばさん化が止まりません



ひまわりひまわりうお座みずがめ座

 

 







ひまわりひまわりうお座みずがめ座

 

昨日、ネットサーフィンしながら、

『学童弁当』なるものを知った


私も作っているんですけどね、学童弁当


この言葉、初めて聞きました


検索すれば

『学童弁当、つらい』がずらり



どういうふうに感じるかは 人それぞれだと思う




私は幸い 料理嫌いじゃないし、喜んでくれるから

美味しいもの入れてあげたいと思えるし、

早起きも 辛いけど頑張れる部分はある


でもみんなそうじゃないよね…



興味深かったのは、コメント欄


『最近の人は何も捨てたくないんですね』


キャリア、お金、育児、自分の時間、夫婦の時間、見栄え、息抜き、遊び…

自分で決めたんだから、黙ってやりなさい!というご意見


耳が痛いというか、なんというか…

正論だけど やたらと厳しいね、かな?



でも割り切るのって すごく大事だと思った


私はここまでしかできないよ、と言うのは

それは放任でもなんでもない


限界が来る前に、割り切らないとね


私にも変なプライドがあるのか 無駄に頑張って疲弊する時がある


母もそういうタイプだった

こんなところも遺伝するのね



私は家に帰れば 当たり前のように温かい食事が出てきた家だった

でもヨーロッパに行って北ヨーロッパの人は

週末にしか料理はしないことを知った

温かい食事は週末の楽しみなのだ

(それもないお家もある)


因みに、スウェーデンで専業主婦に会ったことはない

みんな働く女性


朝、シリアル、お昼 学校の給食 夜はトーストにジャムとチーズ

が普通の世界



これこれ、懐かしい!!超豪華版


みんな 朝食メニューが1日2食でも

ちゃんと大きくなってるよ

それは遺伝子の問題?


私も子供ができたら

こんなふうにしよー飛び出すハート

と思っていた


いつしか いい母親しなきゃ、きちんとないといけないって みんな負荷をかけ過ぎなんだよね


あと旦那さん手伝わなすぎ…も。。


頑張るな、日本のお母さん